ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

チューリップ🌷。。。

2016-05-04 | 日記

 

テレビで昭和記念公園のチュリップが見頃と。

 

地元の我が家、せっかくだからと

 

自宅から久しぶりに歩いて行くことにしました 

 

 

 

 

我が家から一番近い入口から絶対に行くであろうランは端から端

 

覚悟の距離

 

でも、もう一つ目的があるので・・・

 

 

 

 

かなり前から建設中でいつの間にか出来上がっていた

 

わんこんNGの「こもれびの里」

 

 

 

 

を、素通りして一路チューリップを目指します

 

いきなり「うわぁ~~!!」と目の前に広がる美しい景色

 

 

 

 

こんな珍しいチューリップも

 

 

 

 

 

 

渓流と新緑とチューリップのカラフルと相まってとっても綺麗!

 

2年前より種類も面積もバージョンアップしていました

 

 

 

 

ふと見るとお馴染みの可愛いお家がここに?

 

 

 

 

クリスマスにはイルミネーションされてメイン広場に?

 

どこでにも移動可能だった・・・(笑)

 

そこへお友達のモイちゃんが兄妹で来ていたので一緒に。

 

 

 

 

ここにもありました! 

 

だいぶ規模の小さいネモフィラ群 それでも綺麗!!

 

 

 

 

来年はもっともっと拡大して売りになっているかも~(笑)

 

 

 

 

そしてポピーも見頃

 

 

 

 

 

 

綺麗なお花を満喫してランへ

 

水分の補給もしなくてはと。

 

 

 

 

虐待?  まったく~

 

切り株・・・ お決まり!

 

 

 

 

先ほど会ったモイちゃん兄妹とまた一緒です

 

 

 

 

 

ランで父は久しぶりにポチコロのパパとママに会い積もるお話

 

 

 

 

バディは大好きなお兄さんに遊んでもらいました

 

 

 

 

ひとしきり遊んだら時間に限りがある目的地へ。

 

 

 

 

ただ今この辺で一番高いビルが立川駅の北口に完成しました~ 地上32階

 

 

 

 

たまに立ち寄るわんこOKのお店

 

急いでいるのでスルー。

 

 

 

 

目的地。

 

 

 

 

「わぁ~ たくさんいる~」ってわくわく。

 

昨年も期間限定でいたらしい

 

 

 

 

可愛い仔やぎも

 

 

 

でも、草を食べる仕事を任されているはずが

 

すっかりきれいに刈られています

 

どこかのおじさんが集めた草を上げていましたが・・・

 

 

 

 

いつまでいるんだろう?  日陰もないし・・・

 

ほのぼのした気持ちで帰るはずが

 

なんだか心配な気分で帰るはめになってしまいました

 

 

 

 

今度はなんだ? もしや?

 

 

 

 

そう、IKEAに行きたいんです

 

 

 

 

こうゆう事はしっかり覚えているんですね~

 

飛びつきはダメだよ!は忘れるくせに・・・

 

 

 

 

やった~!!

 

 

 

 

 

ちょっとでも、貰えたので満足してさくさく帰りました。

 

 

 

 

可愛いから、まっいっか~~

 

たくさん歩いた一日でした

 

疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミューシャ母)
2016-05-08 23:06:07
お花がたくさん綺麗 近くが一番
ワンコOKのところは少ないからね・・・

ヤギさんうちも出張して欲しい・・ジョイフルホンダにいたけどね
4年位前に本気で購入考えたけどね。 人力で頑張ります~ 
返信する
Unknown (バディ母)
2016-05-10 00:55:57
ミューシャ母さん

すっごく綺麗だったよ~
来年は見に来てみたら。
ネモフィラもあったけどミュー家が見た広大なブルーの方が断然見ごたえがあっていいね~!

ヤギを購入?2わんこのお世話だけだって大変なのに~・・・
返信する
Unknown (RAMママ)
2016-05-17 21:50:02
お久しぶりです!
お元気ですか?

今年もチューリップ、とっても綺麗ですね。
ラムの若かれしころの姿(細い!)
懐かしいです。
一年がアッと言う間です。

返信する
Unknown (バディ母)
2016-05-19 00:44:12
RAMママさん

変わりありませんよ~
RAMママはお忙しそうですね~ 大丈夫ですか?

本当に懐かしいです
ラムちゃんもずい分と落ち着いたのでは?
いい子になってくるとあっ!という間に月日が経ってしまいます
わんことの生活楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿