ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

続 レトリーバーミート。。。

2014-10-04 | 日記

集合写真の後は

いよいよ 「秋の大運動会」 です

編集部の方がリーダーになって赤・黄・緑・ピンク・紫チームに分かれて

いくつかの競技で競います

ハルちゃん、ラムちゃん、ヴェガちゃん、バディは紫チーム

 

 

 

 

最初の競技は

飼い主はカラーボールを持って、わんこはテニスボールを咥えて走る。

飼い主ボール1点  わんこボール2点

 

ヴェガちゃんとパパ

 

 

ラムちゃんとパパ

 

 

ハルちゃんとママ

 

 

バディと父

 

 

わんこ だ~れもボールを咥えません・・・

テニスボールじゃ~ねぇ~ 

バディも川遊び以外はテニスボールに興味がないのです

 

我が紫チーム 2回戦目の作戦は

なんと言われようと、飼い主のボールだけで得点を稼ぐことにしました

 

続いてバディと父の得意な 「イス取りゲーム」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バディ頑張りました、勝ち残りで、得点ゲット!

 

頑張った子達で更に厳しい「マテ!」の戦い。

みんなで呼んだり、ボール等で邪魔をしても見事にクリア出来た優秀な子がいました。

素晴らしい!!

 

バディは集中力を前回で使い果たしてしまったので直ぐに終了。

 

 

 

 

続いて 「一発芸」

 

昨年はチーム対抗で「名前順」とか「体重の重い順」とか「年齢順」の競技で

一致団結したように思います

 

今回も7ヶ月の子から15歳の熟女も参加の全員で年齢順にサクッとパパッと並んでみました

 

 

 

 

予定でしたが・・・?

何故か担がれた15歳リーちゃんの前に2歳が・・・

ジャンジャン!!

 

ラムちゃんも頑張りました、お座り・お手・伏せなどなど

好印象?

 

 

 

 

紫チーム 残念ながら最下位・・・

 

愉快なチームリーダーのもと楽しく頑張ったので良し!としましょう。

 

みなさん お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

帰りはレオ家と待ち合わせてお食事です

 

 レオくんはスカイパークで走ったり水遊びをしたり

楽しんできたようです

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でお腹も空いているわんこ達

とてもいい子にしていたのでご褒美のおやつです

 

 

 

 

昨年に続いて2度目のレトミート

内容はどうあれ、ただただレトにまみれたい!!

 

至福の時でした。

 

みなさん楽しい一日をありがとうございました。

 

きっと来年もパソコンの前でカウントダウンをしてもらっているでしょう。

 

 ただ、またまたツルヤスーパーに寄れなかったのが心残りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (おー)
2014-10-06 11:22:56
なにわともあれケガなく楽しめて良かったよ!来年も楽しみだね。いいな
返信する
Unknown (バディ母)
2014-10-08 22:45:12
おーちゃん

今年の運動会は種目もすくなかったし、盛り上がりにちょっとかけちゃったけどわんこと一緒に楽しめたからいいか・・・?

来年もきっと一生懸命にポチっているんだろうなぁ~
返信する

コメントを投稿