ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

念願のレトミート。。。

2013-10-01 | 日記

9月28日(土曜日)

朝 4:30頃  出発

 

 

 

 

横川Sでハル家と待ち合わせ。

ちょっと早めに着いてごはん&おちっこタイム

 

 

 

 

バディは結局、ソワソワしてフードにはまったく手を付けませんでした・・・ハァ~

仕方がないので目的地へ 

 

 

 

 

これから、向かうところは私が3年越しで行きたかったところ

ハルちゃんと行ってきました

着いた場所はキャベツ畑(笑)

 

 

 

 

いえ、いえ、

キャベツ畑ではありませ~~ん(笑)

あれれ~~

この場面 「ハルが来た!」のまったくのパクリ?・・・

 

そう、RETRIEVER MEET 2013 

RETRIEVERという雑誌の主催です

 

 

 

 

 

 

 

昨年はパソコンが苦手な我が家は全国で先着130組では到底間に合わず

今年は達人達の教えを請い 

ドキドキしながら、パソコンの前でバディ父にカウントダウンをしてもらい見事にゲット!

そして、待ちに待ったレトミートです。

 

 

 

 

ゴル、ラブ、フラットのレトリーバーが150頭くらい ×15

もう、ちょーワクワクです。 

バディもご挨拶に大忙しでした。

 

 

 

 

偶然にもバディのホームの昭和記念公園のランのお友達のアーク君に会いました。

パパ、ママもとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

昨年、朝霧高原で一緒に遊んで頂いたララちゃん家にもちょうど、一年ぶりに

お会いしました。

でも、いつもブログを拝見させて頂いているので

そんなに時が立っている気がしません・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて 内容はというと

先ず初めに本の中の『キミいつスペシャル』の撮影会

もしかしたら本に載せてもらえるのかな?

緊張していたので撮影の様子を収めるのを忘れました

カメラマンさん達が盛り上げてくれたので楽しくできました。

お楽しみです!

 

次にゲストの松本くんと握手&サイン会

並んだはいいけど何にサインをしてもらいましょう?

「サイン いらないです・・・」

って、言うのも失礼だし・・・

と、なると

 

 

 

 

我が家はハル家からお誕生日に頂いたバディのパーカーのお腹のところ・・・

せっかくなので、握手もしてもらいました。

 

記念写真は両家、笑顔で!

 

 

 

 

 

 

 

お隣ではドッグトレーナーさんによる 「しつけ教室」

ハルちゃんとバディは悩みがない?のでスルー。

じゃなくて、いっぱいあるけどすぐに治るとは思えないので・・・

 

何店かのグッズ販売のブースがあり、

ラッキーにも格安でレインコートを購入!

モンベルでサイズが大きい子用しかなくて投げ売りな感じ・・・

 

 

 

 

そして、メインイベントの 『レトリンピック 2013!』

レトだらけの大運動会

1チーム約20頭で6チーム

 赤・青・緑・黄色・紫・ピンク

ハルちゃん ララちゃん バディは黄色組

競技は

先ず、全員参加の早く順番に並ぶ競争

散歩でよく聞かれる 名前順

 

 

 

 

年齢の若い順

 

 

 

 

最後は体重の重い順 

いました、いました、バディより重い50kg なので2番目

 

 

 

 

次は

『椅子取りゲーム』

ハルちゃん バディ 参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルちゃんはママが大好きなので離れられません、甘えん坊で残念賞。

バディは父が叱咤激励、一発かました?のでコマンド OK! 得点!

 

次の  『レトさんが転んだ』

では、ハルちゃんペアが活躍!

 

 

  

 

 

父とバディはちゃんと動かずに失格にはならなかったものの、

バディのやる気のない走りで得点には至らず。

 

 

 

 

ハルママとハルちゃんペア頑張りの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルママ迫力満点!!

 

 

 

 

ハルちゃんペア得点ゲット!

 

黄色組 

目立った高得点は無かったけれどちびちびと稼いでいました。

 

長くなってしまったので続きは近日中に・・・

 

 

 

 

                                          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルルン)
2013-10-01 23:54:35
楽しかったレトミート!
バディ家がいたから 楽しめたよ~
ありがとう~!

もう~~わらっちゃった! うけた~~!
ブログ すっごいいい出来で うまく出来てるね!
あの光景がよみがえってくるね!(笑)
続き 楽しみにしてま~す!
返信する
Unknown (バディ母)
2013-10-03 21:49:34
ハルルンさん

ほんと!楽しかったぁ~
ありがとうございました。
そして、もっともっとまみれていたかったなぁ~

ハルママの頑張り、忠実に再現できているでしょ?(笑)
もったいなくて、ボツには出来なかった・・・
続きも見てね!
返信する
Unknown (ひろ)
2013-10-06 10:52:11
久しぶりの再会でとっても嬉しかったですよー!!
まさかレトミートでお会いできるなんて♪
折角、黄色チームでご一緒に運動会へ参加できたのに、
もっとゆっくりと最後までいれば良かったなぁ~と悔やんでおります^^;

また、お会いできるの楽しみにしています!
ブログ、リンクさせていただいても宜しいですか?
返信する
Unknown (バディ母)
2013-10-06 22:07:13
ひろさん

試行錯誤して、やっと参加できたレトミート、そこでララちゃん家に一年ぶりにお会いできるなんて運命?
そうそう、パッとしなかった黄色チームが和気あいあい、徐々に団結してまさかの2位になったんですよ!
みんなで応援しながら頑張るって楽しい!
またどこかで機会があったらご一緒したいです。

こちらこそリンクさせて下さいね、宜しくお願いします。
いつもセンスの良い写真に憧れています!

返信する

コメントを投稿