ナイス!バディ!!

我が家の三代目わんこ!ゴールデンレトリーバー!
やんちゃだけどビビリ…
お友達大好きで甘えん坊な男の子の日々

友達っていいね!。。。

2013-03-28 | 日記

昨日のこと

おとうさんは雪遊びの日にお休みをしたので火・水曜日は出勤でした。

火曜日はいつものように家事をすませ、

実家にお土産を持って顔出ししてからランでみんなと遊びました。

そして昨日

朝から小雨の中の散歩。

いつものように家事をすませ、天気もいまいちなので、その後はバディとふたり

たまった疲れを癒すべく、ぐーたらぐーたら・・・

 

 

 

 

とにかくよく寝ます。

 

 

 

 

犬も疲れがたまるのでしょうか?

 

 

 

 

ぐーたらしていると、なんて時間が経つのがはやいんでしょう?

そんなこんなでもう夕方、そろそろ散歩の時間。

でも、出かける気無しのバディ。

そんな時、グランママからの「散歩いきますか?」のメール。

もちろん、「行きまーす。」

いつの間にか雨もやんでいて、バディの散歩コースのブルーベリー公園です。

 

 

 

 

さっきまでのぐーたらはどこへやら?

とても楽しそうです。

 

 

 

 

グランはいつものように地面の感触をチェックしなければいけません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ブレイクタイムの後はお決まりの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

飽きもせずに、この男達はいつでもどこでも始めます。

 

この公園のお馴染みさんのビーちゃんが登場です。

グランは初めましてです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊張した様子。

でも、お友達になれそうで良かったです。

 

水飲みは待てないふたり・・・ 譲りません! (笑)

 

 

 

 

偶然にもめったに会えない風芽君に会いました。

胸当てをしていて幼く見えたので紫水ちゃん(妹)かな?って思ったのですが

さすが、そばに来ると迫力が違いました、ちょーカッコいいです!

グランはまたまた初めましてです。

 

 

 

 

 

 

 

グランは見た目より強いので、ちょっと緊張です。

 

 

 

 

 

 

バディはいつも風芽君に抑えられているので

この時ばかりはグランがいるので珍しく風芽君に吠えていました、少し強気です。(笑)

次に会った時の風芽君の態度が心配です・・・。

 

歩く時、グランは先頭を譲りません、でも、たぶんバディは気づいてはいませんけどね。

 

 

 

 

散歩終了、お別れなのでおやつタイムです。

 

 

 

 

バイバイ!グラン。  ありがとう!

 

 

 

 

バディといえば・・・  いつものようにお名残りを惜しんで動きません・・・

 

 

 

やっぱりおかあさんとふたりの散歩よりずーーーと楽しいよね、良かったね。

 

おかあさんもだから・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンまま)
2013-03-30 10:26:29
バディ君、天真爛漫で何処に行ってもお友達がいていいですね~
マリンにもワンプロをしてほしいけど、全く誘いにのりません…
本当にマイペースなビビりっ子なマリンです。
バディ母さん、車に納まるバリケンを買って、一緒にフェッチに行きましょうね~
その際は、我が家にもお立ち寄りくださいね!

高速の車、わかってましたよ~
帰宅は20時でした!
返信する
Unknown (バディ母)
2013-03-31 11:29:41
マリンままさん

バディはまだ4ヶ月頃から色々なランで遊ばせていたので、わんこ、人間大好きなのかも?ですね
だから家にいても外ばかり見ています。 
マリンちゃんもまだまだこれから変わっていくかも?

そう、早く一人でも連れて行けるようにしたら皆ともっと会えるもんね!

マリン家の車を見かけた時「付いてっちゃおうか!?」ってストーカーのように・・・  バディと一緒だ!(笑)
我が家はバディ父が体力を使い果たし、上里で休憩して帰宅は22時でした。

返信する
Unknown (おー)
2013-03-31 11:31:44
人もわんちゃんもお友達が多いことは良いことです!楽しそうだしね。私もエアー犬連れて遊びに行こうかな
返信する
Unknown (バディ母)
2013-04-01 21:31:11
おーちゃん

バウと暮らし始めてから、たくさんのお友達が出来ました。
初めて会う人とも犬が好きという共通するものがあるのですぐに友達になれる、不思議だね。しかも、名前も知らなかったりして・・・
今では、わんことただ、散歩をするだけの生活は考えられません。
遊びにおいでよ!大好きなゴールデンがいっぱいいる日にね。
返信する

コメントを投稿