Be Ambitious!

Negative から Positive へ!待ってるだけじゃ始まらない!

!!モルモット計画!!

2006年02月20日 19時04分45秒 | Weblog
別に更新サボってた訳なんですけどね。。

言い訳させていただくと、レポートに全く手をつけてかったため。
例のごとく追い詰められなければ燃えないので。
こういう性格改めたい・・・
絶対この『面倒臭がり』な性格直せば、大物になると思っているのは
わたしだけだしょうか?


さて本題ですが、何のことやらサッパリな方にご説明。

トライアスロン部に入部して、改めて実感した体力のなさ。

そしてこの体形とサボり癖。
だって体脂肪率が30近いのは涙もの。。


そんな自分が嫌になり、再び運動習慣つけようと決意しました。
自分がアスリートの立場に立つことで何かつかみたいと
思ったこともありますが。

自分が自分の食事管理をして、運動部の学生としてそれなりの
成績が残せたら結構な自信になるとも思ったから。
実際、自分でやってみないと真面目に取り組まないんですよね。
(今までが不真面目というわけじゃないですけど)
切羽つまらないと、というか。
私の性格上ね・・・


つまり、自分をモルモット(実験台)にするという事。
スポーツ栄養の実践の場とするんです。
これぞまさにモルモット計画☆


とか、宣言しちゃって大丈夫なんだろうか(汗)
でもやらなくちゃだめな気がする。


人の指導をする前に、まず自分の生活から。

海老先生のセミナーで、『運動するわが子を特別扱いしちゃいけない。』
というお話があって、ハッとした。
私が選手として泳いでいた頃、ご飯の手伝いなんかしたことがなかった。
お弁当も作ったことなかったし、作ろうと思ったこともなかった。
食生活自体、プロテイン飲んでタンパク質とってればい~や、と思ってた。
試合前は肉はいっさい口にしないものだと信じていた。
(なんて意識の低さ)
練習から帰れば、できている夕食を食べ、寝て、
朝起きれば母の作ったお弁当を持って学校へ行く。

そんな中でさえ、将来はスポーツ栄養士として働きたいなんて
考えていたんだから・・・恐ろしい。
料理のこと知らなくたって栄養士はできるんだって
あの頃は本気で思っていた。
作るのは私の仕事じゃないんだって。


女だって男だって食べなくちゃいきていけない。
料理できなきゃ恥かしい。
それはスポーツ選手だって一緒。


忙しいからって言い訳にしないで、自分を実験台に
しっかり実践してかなきゃと思います。。
目指せチーム6%!!
(でも、スイマーの理想的な体脂肪率っていくつだろう??)


そんなambiにご意見、ご批判お待ちしています。

では、長々と失礼しました。
解散☆