Bordercollie マシャのゆるゆるアウトドア&シニアライフ

ボーダーコリーのマシャとアウトドア好き飼い主とのゆるい日々の数々。

木曽路キャンプ 2

2023-02-24 21:15:21 | キャンプ

2022/09/24 2日目の朝は晴れた!

ひと晩中よく降った。 雨と疲れでぐっすり、目覚めバッチリ。

キャンセルで芝生サイトは誰もいない。 ゆっくり、ゆったり過ごすキャンプ場の朝。



サイト内にいた野鳥。 鳥のさえずりをBGMにマシャパパが濡れ物を干す傍ら、私は朝食の準備。


朝からD.Oでごはんを炊く。前夜で余った鶏肉を使うために作った炊き込みごはん。つくねはスープの具になった。

前日とうって変わっての青空はいいのだが、気温がぐんぐん上昇、夏日に逆戻り。少し動くだけで汗が噴き出し始めた。 シャワーを浴びてから出かけることにしよう。

まずは御岳山が望めるスポットへ向かう。マシャパパがスキーで何度か行ったことがある辺りへ。標高が高いから涼風が期待できるかな?



食品サンプルみたいな葉っぱを見つけた。 くっきり見える葉脈が面白くて。 

目指すお蕎麦屋さんは休業、山の中でお店なんてないよ。クーラーボックスは車載してあるので飲料、食料の心配はないけどね。 マシャがお散歩できそうな場所でピクニックでもしましょう。


ありました、建造物がちょっとユニークな公園が。 休憩中のサイクルニストもいたよ。 台風と昨日の雨で荒れて増水していたけど、公園脇には足チャポできそうな川に下りられる階段もあった。



ピクニックランチを済ませ、山道を下っていくと横方向にまっすぐ線を引くような雲が。ひこうき雲とは明らかに違う不思議な雲でした。ずっと続く目の前の不思議な雲を追うように涼しくなる夕暮れ時を狙って奈良井宿に向かった。

・・・2日目、奈良井宿編につづく 


コメント    この記事についてブログを書く
« 木曽路キャンプ 1 | トップ | 木曽路キャンプ 3 奈良井宿編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事