ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

熱田神宮 名古屋城

2016-12-01 | 観光


折角名古屋へ来たのだから観光もしたく

雨の中でしたが熱田神宮と名古屋城へ



























「名古屋おもてなし武将隊」 信長に扮したイケメンさん


高齢者の団体行動は疲れますね。


陽が落ちない内に新幹線に乗りました。

一路 姫路へ1時間半

お疲れ様でした。

姫路駅でそれぞれ別れました。

これでお終いです。(*^_^*)




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄の計らいで温泉へ | トップ | 携帯電話紛失騒動 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2016-12-01 14:01:33
法要を兼ねて観光して有意義な二日間でしたね。
金の鯱鉾素晴らしいですね。
数年前私も行きました。
特徴ある名古屋城です。

高齢者の団体は疲れます、その通りです。
私の友人もみな高齢者となり一人行動が楽になりました。
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-01 15:24:30
熱田神宮、行ったかもしれませんが忘れています。重厚な建物、立派です。
10月桜が色を添えて綺麗です。
信長さんですか。雨の中、これも大変なお仕事でしょう。
観光良し、ご馳走良しでも、家に帰られるのが一番良しでしょう。
Unknown (はなこ)
2016-12-01 15:50:10
甥御さんの結婚式に出席・・・温泉や名古屋城観光でしたかネ
毎日 上げ膳・据え膳 主婦はこれが一番うれしい よかったですネ
熱田神宮と名古屋城 (attchan)
2016-12-01 19:20:26
花菜さん こんばんは

姫路に戻られる前に熱田神宮と名古屋城に
廻られたのですね。

熱田神宮は初詣で有名な神社ですね。
冬桜がとても綺麗でしたね。
名古屋城は今、耐震工事で話題になっています。
「名古屋おもてなし武将隊」に案内して戴けるのですか?

暫らく行っておりませんが雨にも関わらず
観光客は大勢ですね。

結構歩きますから疲れますよね。
団体となるとペースが揃いませんから尚更
でしょう。
花菜さん本当にお疲れさまでした。
こんばんは (karin)
2016-12-01 22:52:28
花菜さん こんばんは

熱田神宮と名古屋城を観光なさいましたか。
嬉しい行事の後は元気がでますから、みなさん
で観光しましょう、とすぐに意見がまとまった
のでしょうね(^^)。

マンホールの蓋!名古屋市のですね。観光名所
がデザインされているように見えます。

名古屋は現役の頃一度だけ行ったことがあります
がちょっとふらふら歩いただけで、何も観光しな
かったのでいつか一度ゆっくり行きたいと思いつつ
いまだに行っていません。

お疲れだったと思いますが、楽しく嬉しい旅と
なりましたね。ゆっくり休養なさってくださいね。
Unknown (momo)
2016-12-02 11:57:28
名古屋城は10年ほど前に行きました。
なかなか派手なおしろですね。(^-^;
姫路城はまだ見ていません。いつか行ってみたいと思っています。
ご兄弟でのご旅行楽しく過ごされましたか。
わが家か恒例の義父母がいるので旅行は難しいです。
皆様のお写真で楽しませて頂いています。
あざみさんへ (花菜)
2016-12-02 19:30:44
こんばんは

折角の機会でしたので
疲れましたが行って良かったです。(^^ゞ
タクシーの運転手さんに「姫路から来た」と言うと
姫路城とは一寸ねぇと言われましたが
尾張名古屋は城で持つと言いますものね・
何処の城も特徴があり見てみたいものです。

高齢者ばかり(^^ゞ一番年長さんは85歳ですもの
はぐれない様にしなければ、疲れました。笑
でもいい思い出になりました。

有難うございました。
kazuyoo60さんへ (花菜)
2016-12-02 19:40:59
こんばんは

熱田神宮は大きな神宮で初詣は参拝者が多いと聞きました。
全体を見物出来ず残念でしたが。。。

名古屋城はエレベーターが有りましたので天守閣まで上がりました。
武将隊が御もてなしサービスして下さいました。(*^_^*)
楽しくも慌ただしい2日間でした。
流行り家に着くとホットしました。

有難うございました。
はなこさんへ (花菜)
2016-12-02 19:49:24
こんばんは

上げ膳据え膳ほんと!主婦にとっては
嬉しい事ですね~(*^_^*)
でも2日も外食すると、家庭料理が恋しくなりました。笑

兄妹での温泉 観光といい想い出の旅となりました。

有難うございました。
attchanさんへ (花菜)
2016-12-02 19:58:47
こんばんは

熱田神宮は立派な神宮で初詣で有名ですね。
私は初めてです。
名古屋城も初めてでした。
何処のお城もそれぞれ歴史が有りいいですね。
雨で難儀でしたが、寄って良かったと思っています。

高齢者8名ですのでね(^^ゞ
はぐれない様に気を使います・
よく歩き疲れました。
家へ着くとホットしました。笑

有難うございました。

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事