ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

野鳥と花

2013-03-27 | 自然


娘と孫がやって来ました。

4月1日と9日に高校と大学の入学式を控えています。

何かと忙しくいているそうです。仕事も持っていますので中々来ませんでね・

久しぶりに話が出来ました。

孫達も新しい環境に早く馴染み元気に通学して貰いたいものです。





ミモザ ウォーキングで出会った花 大きな木になっています。




タイツリソウ  昨年買ったもの
今年も可愛い花を付けましたよ。嬉しいです~(^^♪





アップで 新緑の葉の色も綺麗です。


シメ 横向きはいいね~ 



シメ 正面からの顔って面白いね。


シジュウガラ 綺麗な服を着ています。



ホオシロ 


散らし寿司 寿司の上手な友達が持って来てくれました。

美味しかったよ~二人で全部食べてしまいました。

一寸食べ過ぎたかな・笑




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に花も満開 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれの春 (ミーミーさん)
2013-03-27 16:54:46
花菜さん こんにちわ~♪
 お孫さん達も大人ですね
 それぞれ進路も決まって安心ですね
娘さんも仕事を持ってると中々実家には来れないですよね~ でも娘が居ると良いですよね
 
野鳥も春を楽しんでるね
 ちらし寿司 大好き\(^o^)/ 
返信する
ミーミーさんへ (花菜)
2013-03-27 19:33:07
今晩は~
高校生と大学生ともなると体も大きく話す事ももう大人ですね。苦笑
段々と遠くへ行ってしまいそうです~
もう孫離れもしていますが・・・
娘とはミーミーさんの様に仲良しではないのですよ・笑~
でも孫と娘は仲良しなんですよ。(^^♪

散らし寿司を下さった友達ね巻き寿司もとっても上手で美味しいのですよ。(*^_^*)
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2013-03-27 20:10:55
大学と高校に同時入学ですか。
親御さんが大変ですね。

ミモザ、以前、3月に本州で咲いているのを見たことがあります。
アカシヤの仲間ですが、北海道では、普通の環境で育てることは、無理なようです。

野鳥もたくさん現れて、良いですね。
こちらは、歩いていてもあまり出てきません。
シジュウカラなどカラ類を少し見かけるだけです。
そろそろ、こちらへ渡る鳥も出てくるので、待つことにしますね。
返信する
Unknown (はなこ)
2013-03-27 20:29:29
花菜さん こんばんは~
大学と高校 希望の春で うれしいことで
春はお祝い事が多くて 嬉しい悲鳴
野鳥がたくさん撮れましたネ
返信する
入学式間近ですねぇ (attchan)
2013-03-27 21:17:55
花菜さん こんばんは

もう直ぐ、3月も終わりですね。
入学式も近いですね。
高校、大学ご入学で嬉しいですね。

ミモザの花は綺麗ですね。
鯛釣り草は宿根草ですか?
寒さ対策が必要なのでしょうか・・

野鳥も上手く撮れていますね。

チラシ寿司とアサリ汁も美味しそう・・
ほんとにお寿司はつい、食べ過ぎてしまいますよね。
返信する
もうすぐ新学期ですね (karin)
2013-03-27 23:20:33
花菜さん こんばんは

お孫さんの高校・大学ご入学おめでとうございます。
ホント成長と共に孫は遠くに行ってしまいますね。
またそうでないと困りますね。

ミモザ!大好きな花です。南欧を旅したときたくさん
咲いていて、ミモザを見ると懐かしくて思いだします。

鳥さんのいろいろな姿を撮影なさるのですから、また
また感心しています。鳥さんは私を見ると逃げます(^_^;)。

ちらし寿司、美味しかったでしょうね。ついつい食べ
てしまいますよね。私も大好きです。
返信する
お寿司・・ (kikyou)
2013-03-28 05:44:49
おはよう~

お孫さんの入学おめでとうございます♪
大きなお孫さんが見えるんですね~

ず~と成長をも見守ってる祖母としては、嬉しいでしょうね♪
孫が大きくなるって、自分も年を取ることでもあるんですね~

綺麗な洋服を!着てる鳥は自慢かも?
メスにアピールしてるんですよね♪

やっぱ・・最後ってインパクトあるのか、お寿司いいですよね~
今度新居に友を呼びますがその時”散らし”に貝の汁にしようかナァ~

タマゴに干ししいたけに鰻!・・好いかも♪
美味しそうでした♪
返信する
Unknown (イルカ)
2013-03-28 06:02:46
花菜さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

お孫さんのご入学~~-v(= ̄ω ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う ございます。

そんなに大きいお孫さんがいらっしゃるのですね~と言いながら私ももし娘が早く結婚していたらその年齢にはなりますね。
これからのお孫さんの未来楽しいでしょうね~~

素晴らしいお友達ですね。
お寿司をプレゼントなんていいね。

野鳥名前を聞いて知っているのとシメは初めて聞きましたよ。
もう食べ物があるのか最近家に来なくなりました。
また冬に食べ物をあげましょう~~
返信する
きれい~ (ビン子)
2013-03-28 08:16:21
おはよう~
ミモザの花がこんなにいっぱい咲いているのを見て見たい
大きな木ですね、ミモザと言えば南フランスのプロバンス地方の
ロマンチックな景色を連想します
そして、タイツリ草も良く育って健康そうですね
可愛い花もいっぱい付いて楽しみですね

大きなお孫さんたくましいですね
高校生と大学生か、素敵な青春を過ごしてほしいですね!
返信する
Unknown (ki-)
2013-03-28 11:55:02
こんにちは♪
お孫さんは近くに住んでいるのですか?
大学生と高校生のお孫さん新しい出発ですね。
いろいろこの日を迎えるのに頑張ったんでしょうね~
おめでとうございます。

小さいうちは遊びに来れるけど大きくなると子供の世界がありますからこれなくなるのよね。

私もその日がいずれ来るのよね。

モミザ、満開ですね。
タイツリソウ可愛らしく咲いてますね。昨年買ったのですか?私の父も生前育てていました。
私も来年はもう一つ育てたいです。シバレらかすのが心配なんです。
野鳥を上手くシャッターチャンス出来ますね。
私がカメら向けると吹っ飛んでいちゃいます。
怖いのかしら??根は優しいのですが・・・笑
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事