ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

一気に花も満開

2013-03-22 | 花 植物



桜前線の様子も気になる頃

ご近所の桃の花や杏の花もいつの間にか満開になっています。

家の鉢植えも花盛りとなりました。

前々から歯医者へ行かないとと思いながら、医者嫌いの私

延ばし延ばしにしていましたが、とうとう歯茎が腫れてきました。

仕方なく近くの歯医者さんへ行きました。

レントゲンを撮ると根が割れているのが、分かります。

先生は抜歯するしか・・・貴重な歯ですが、怖いけど抜いて来ました.(ーー;)

歯一本の事で大騒ぎ 笑~





桃の花 見事に咲いています。



濃いピンク色ですね



あんず あんずの花も満開丁度カメラを向けるとメジロが・・・
     ソメイヨシノより一足早く咲きます。




我が家の鉢植えの花達です。


紫花菜 


アークトチス



ストック


ヒヤシンス 去年の球根ですお花も小さいですが、3色咲きました。(^^♪


これから春本番になると畑も花盛りとなるのが楽しみです~



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春野菜 | トップ | 野鳥と花 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2013-03-22 15:08:47
今年は桜の開花が早かったですね。
抜歯後の痛みは取れましたか?
お大事になさって下さい。
お庭にも花が咲き揃いまさに百花繚乱ですね。
こんにちは~(。・ ω<)ゞ♡ (himazo--)
2013-03-22 16:05:34
桃の花が満開だね~いい匂いがしそう
杏の花も メジロちゃんが蜜食べてる~
それにしても 鉢植えの花がいっぱいだね
綺麗にしてるんだ~
また花が綺麗に咲いて癒されますね
歯医者に私も行かなくちゃいけないんです
なかなかね~でも行きます
気持ち凄~くわかりますよん(^v^)
きれいですね (ビン子)
2013-03-22 18:39:07
こんにちは~
花菜さんの所はもう花いっぱいですね
やっぱり暖かいんですね
春は何もかも目覚めで嬉しい~

歯を抜いたのですね、怖かったですか?
やっぱりなんでも怖いですよね!
私も無事胃カメラを済ませて異常なしでした
お互い心配なことはクリアになって良かったですね
Unknown (ジャニーギター)
2013-03-22 21:03:39
さすがに暖かいのですね。
こちらの5月末の感じです。
2ケ月は、違いますね。

近頃の歯医者さんは、歯を抜かないで何とか治療することが多いのですが、よほどひどかったのでしょうか?
歯医者さん、定期的に通って、チェックしてもらうようにすると、それほどおっくうではなくなり、早い内に治療できるので、良いですよ。

私も定期的に通っていたのですけど、事情が事情だけに、とりあえず、理由を伝えて、休んでいます。
化学療法を終えて、落ち着いたら、また、定期的な歯医者通いを再開するつもりです。
花盛り (attchan)
2013-03-22 21:06:03
花菜さん こんばんは

抜歯されたのですか・・・
お辛かったでしょうね~
お大事になさって下さいませね。

私は20代の頃 親不知を2本抜歯した時に
ひどい熱で当時1週間寝込んだ経験がありました。
以来、歯については徹底的にメンテナスを
しています。

現在28本全て揃っていますので歯科の先生は
いつも誉めてくれます。
自慢話ではないのですが父が丈夫な歯をしていて
68歳亡くなるまで虫歯ゼロでした。そんなDNAを貰ったと感謝しています。

春のお花が咲き揃いましたね~
桃や杏の花も満開ですね。
花菜さんのところの鉢植えの花もとても綺麗
です。
お手入れが行き届いて素晴らしいですね。
春爛漫 (karin)
2013-03-22 23:37:59
花菜さん こんばんは

春爛漫!例年よりはかなり早いように感じます。
本当にきれいに咲きそろいましたね。
嬉しいですね。

抜歯は怖いです。でも根が割れていると抜歯する
しかないのですね?抜歯したあとも痛いのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

私も4月になったら歯医者さんに行ってきます。
定期検診ですが、今回は歯石除去だけでは済まない
ような予感がしています(--)。
春ですね ♪ (kikyou)
2013-03-23 09:46:11
おはよう~

この頃の陽気で、春が思ったより早く来てるようですね!
東京などは、もう桜も満開だとか!
こちらの関でも早く桜が咲きそうなので、桜まつりにはもう散っていそうです!

歯医者は、早めが好いようですね・・
どんな病気でもそうなんでしょうが!
まあ・・がんばって抜いたんですね~
わたしも今歯医者に通ってます。
飛騨で迷ってましたがこちらで、頑張って診てもらってます。

昨日長良川で綺麗な鳥を撮ろうとしましたが、カメラを向けたら逃げていきました。
花を撮るよりず~と大変なんですね!
micoさんへ (花菜)
2013-03-23 10:26:54
おはようございます~

ほんとに早い開花ですね。
観光地はてんやわんやでしょうね。笑

家の花も一気に咲き賑やかになりました。(^^♪
歯を抜くのは気持ちの良い物ではないですね。^^;
一晩は痛かったですが、今はもう大丈夫です。
有難うね~



himazo--さんへ (花菜)
2013-03-23 10:34:30
おはようございます~

大きな桃の木に花が満開綺麗ですよ~
通る時見上げて見ています。

家の花も一気に咲きな目を細めて眺めています。
花も野菜も心癒されます~♪

歯医者ってほんと嫌なのね・
一日でも早く治療すればいいものを延ばしし延ばしして
しまいました。笑
himazo--さんも早く行ってね!
ビン子さんへ (花菜)
2013-03-23 10:44:07
おはようございます~

暖かい陽射しで一気に咲きました。
今ねタイツリソウが可愛い花をつけているのが見えましたよ・とても嬉しい~♪

ビン子さんも暖かい春を待っていましたものね・
内視鏡の検査無事済み異常なしでほんと良かったですね・
私も無事抜歯すみました。笑~
歯の治療は早い方がいいのは分かっているけど、とことん
悪くならないと行かないのでね・・・
これから通う事になりましたが・・・^^;

コメントを投稿

花 植物」カテゴリの最新記事