ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

ブログって~楽しい~

2012-01-23 | 日記


先日ブログ友さんの記事にUPされていた焼岳の噴火で出来た大正池

偶然にその日の夕刊に何とその大正池の絵画が掲載せれていて驚きました。

サイトさんの所へ訪問していなければ感心もなく読み過ごしていたかも知れません。

ブログってほんと色んな事に身近に感じます。

嬉しい事ですね。





秋の紅葉の時期でしょうね・








大寒ですね
今年も寒参りの修行僧様が檀家様の家を周っておられます。

心を包んでお渡しするとドアを開けお札を下さり「家内安全」を祈願して下さいましたよ。

寒い中ご苦労様です。










お花の少ない中カランコエの花が咲きだしました。

家の中へ取り込んでいましたので、葉の色も綺麗です。

真っ赤な花は華やかでいいですね~














プリムラも寒さに強負けず屋外で頑張っています。
今日からまた寒さが戻ってくるそうです。
風邪には気をつけましょうね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽が空を染めています | トップ | 楽しいランチが一変 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2012-01-23 11:10:10
ブログ交流で視野が広がりますね。
いろいろ勉強になっています。
カランコエの開花何よりですね。
寒さの中で咲いているプリムラに元気がもらえました。
返信する
こんにちは (mikko)
2012-01-23 13:00:36
さくらさん、そうですよねブログでお知り合いになりお友達になると、知らなかった事も解ったり
あの焼岳の噴火でできて大正池が新聞に秋の絵ですね。
面白いですよね
色々とブログ楽しい事や嬉しい事もありますよね。
偶然ですね、私もそのサイトのブログに伺ってコメントしたので嬉しいです
カランコエとプリムラ綺麗に咲いてますね
返信する
Unknown (yayoi)
2012-01-23 15:18:07
こんにちは~!
ほんとに不思議な縁を感じますね~☆
さくらさんは沢山のブログのお仲間が
いらっしゃいますものね~。
とても素晴らしいことだな~と思います。

何年前になるでしょうか・・・上高地、大正池
憧れの地でしたので主人ともども旅行しました。
ほんとに思い出の地です。

いつもお花がきれいですね~!
返信する
大正池 (ビン子)
2012-01-23 15:20:29
こんにちは~
早速見に来ました!
大正池に焼岳、紅葉だから秋ですね
秋だけは行ったことありません
春と夏に何回も上高地は行ってます
この写真の反対側の上流が河童橋などある上高地です
安野光雅さんの絵がとっても素敵ですね

さて私もさくらさんに解けない数独を見てもらいたいけれど
どうして知らせようかと・・・
新聞に載っていた数独なんですが私も夫も解けません
さくらさんはきっと出来ると思います
今度載せます挑戦して教えて下さいね
返信する
micoさんへ (さくら)
2012-01-23 18:38:18
今晩は~
ブログ交流で色んな事の出会いがあり楽しいものと、
思います。
知らなかった事も分かったり嬉しいですね~♪
いい勉強になっています。

カランコエは大きくなり蕾も沢山つけています。
暫くは楽しめそうです~
返信する
mikkoさんへ (さくら)
2012-01-23 18:45:59
今晩は~
そうですよね~
ブログの交流は嬉しい事がいっぱいです~
全く知らない人とでも心は通じていますものね・
記事の偶然も面白いものです。
行った事のない風景を身近に感じました。

お花の少ない時期に咲いているプリムラやカランコエに元気を貰っています。
返信する
yayoiさんへ (さくら)
2012-01-23 18:54:11
今晩は~
偶然の新聞掲載で嬉しくなりましたね~
上高地は観光地で有名な所ですね。
yayoiさんは大正池も観光され御存じでしたね。
私は行った事はないのですが、不思議と、身近に感じました。
ブログ友さんは嬉しい存在です。

寒くても頑張って咲いて楽しませてくれています。
返信する
ビン子さんへ (さくら)
2012-01-23 19:07:29
今晩は~
早速来て頂いて有難う~
連邦がとても綺麗ですね~
上高地の河童橋は有名ですね。
長野のサイトさんの所で素敵な風景を見せて
頂いた事があります。
私も元気なうちに行ってみたいです。

数独ですか?
解けるかな?
解けるか解けないか解りませんが、
一度UPして頂けますか?
挑戦してみます。
返信する
Unknown (あざみ)
2012-01-24 14:57:22
ブログをしている喜びを感じますね。
ブログをしていなかったら決して繋がらない友ですものね。
大正池の水はだんだん少なくなっていると聞きましたがどうなのでしょう。
何度も行った事は有るのですが。
必ずわたるカッパ橋など、懐かしいです。
返信する
あざみさんへ (さくら)
2012-01-24 19:16:21
今晩は~
色んな面で喜びを感じます・
名も知らぬ人と交流が出来る事も不思議な縁ですよね。
あざみさんはご旅行され何処もよく観光され
いい思い出が沢山あるのでしょうね。

上高地いい所でしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事