ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

何時もと違うコースの花

2009-09-24 | 日記
今日は夏の様な暑さです。旦那さんと一緒のウォーキング

  違うコースを歩いてみました。距離も長くしました。

  咲いている花も違いますね~メドハギ可愛い花をつけています。




  クズの種と思うのですが、赤く弾けています。
 


   なんの花が解りませんが巾着の様で可愛いので撮って来ました。
   



   旦那さんは目が良いのかどうだか あそこにキジがいるって草むら

   の中を見ると少し見えていましたので そろりと入って行くと気が付いたのか
   
  早い早い 走って逃げられてしまいました。シャッターはきりましたが、

  トリミングしたらぼけてしまいましたが、キジと解りますでしょうか?

  鳥を撮る時はヒッシのパッチです~~~笑
  

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り | トップ | 大バン中バン子バンです »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の風情 (ミーミーさん)
2009-09-24 12:32:26
さくらさん こんにちわ^♪
今日も暑いねえ~
天気が続きますね
たまには2人で歩くのもいいかも~
動くものは撮るのは難しいけどさくらさんはよく写してますよねえ
お墓参りもして来たのね 間違えると不安だねえ 妹さんの運転怖いのね(笑) 
返信する
こんにちは (mico)
2009-09-24 13:05:32
散歩のコースを変えてみると違った花にも出合え気分一新ですね。
雉の写真バッチリです(拍手
返信する
Unknown (歌まろ)
2009-09-24 13:40:57
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
たまに変わったコースを散歩すると
新たな発見があってイイですよね!!
私も今日、新コースで綺麗な花を見つけました。
”サラシナショウマ”って言います。
30~40cm位の花房でした。
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2009-09-24 20:25:25
こんばんは!!

今日はほんと真夏並みでした~
明日も30度って言っていましたよー
もういややね~~
妹の運転で何時も行くのですが、こんな事
初めてですよー
お喋りも気をつけないとね・・・
鳥に魅かれています~~~
返信する
micoさんへ (さくら)
2009-09-24 20:38:56
こんばんは!!

散歩コースもたまに変えるのもいいですね~
カメラの対象が豊富です。
雉の足は早いですよ~
あんな走り方するの初めて見ました。
生の鳥が身近に見られて良かったです~~~
返信する
歌まろさんへ (さくら)
2009-09-24 20:45:05
こんばんは!!

歌まろさんもコースは変えられるのね?
新発見ですか?
サラシナショウマって聞いた事ありますよー
山野草ですね。貴重なお花の様に聞いていますが・・・
明日のブログで見られますか?
楽しみにしています~是非アップしてね~
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2009-09-24 21:34:16
コースを変えるだけで、チョットした新発見が出来ますね。
毎日、同じコースだと、飽きるのですが、何となく写真を撮ることを考えると、また馴れた同じコースを辿るようになってしまいますね。

写真のことは、考えないで、思い切ってコースを変えてみると、意外に写真の被写体も良いものに出会ったりしますので、面白いものです。

キジは、はっきり雄と判ります。
逃げているのを撮った割には、良く撮れていると思いますよ。
動きが感じられ、いかにも必死に走っている様子がうかがわれます!!
返信する
Unknown (yayoi)
2009-09-24 23:01:55
こんばんは~!
いつも珍しいお花が沢山ですね~☆
散歩も時折コースを変えると、新しい
発見があっていいですね~♪
何より日課にされているのがすごい!

こちらは皆様お花や鳥について詳しい
方ばかりいらっしゃいますね~!
時間あるとき皆様の所へお邪魔したいです。
とっても勉強になります。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-09-25 05:28:37
メドハギ、・・・・・・。
綺麗ですね。

クズの種、赤く弾けていますか、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。。

そして、雄キジ、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
実は、本日、私も似たような野鳥、載せました。
奇遇ですね。
ご縁ですね。
不思議ですね。
親しみが増しましたよ。

さて、さくらさん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、さくらさんのブログをリンクさせていただきました。
ご了承、よろしくお願いしますね。。
返信する
Unknown (イルカ)
2009-09-25 06:56:55
さくらさん~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ
クズのつるはよく押し花に使いますが花はまだ見たことないです。

昨日は此方も暑かったよ~
これだから体調管理大変だよね。
まー私の体調管理は食欲だけです。

雄キジも写真で撮れるなんてすばらしい環境ね。
わが町の田舎だけどいないわー
我が猫の写真を載せるぐらいです。
いつも写真をみてビックリしていますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事