ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

墓参り

2009-09-23 | 日記

    お彼岸で墓参りを妹の運転で行った来ました。

    行きは良かったのですが、帰リ道バイパスを乗り間違えてえらい所まで
    行ってしまい、困ってしまいました。知らない風景にとても不安になってきます。

    高速は慎重に乗らなければいけませんね~
    いつもと言っても年3回通っているのですが、うっかりお喋りしていたのかも知れません。

    料金所のオジサンに説明し道を教えて貰い冷や汗が出ましたわ!!

    妹の車に乗るのほんとは怖いのですー(内緒ですが)
   
    墓の近くに綺麗に咲いているコスモスです。
    初めて綺麗なコスモスに出会う事ができました~
    

 



  墓の周りには赤いヒガンバナが絨毯の様に咲いて綺麗でした。

  お墓も華やかになりますね~






  ご先祖様に普段の無沙汰をお詫びをし私達を見守ってねと・・・

  手を合わせて帰って来ました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トビ | トップ | 何時もと違うコースの花 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き出したコスモス (西恋おじん)
2009-09-23 12:11:02
高速道路は間違えると大変なことになります
よね。私も一度経験がありますが。
コスモスの季節になりましたね。
あちこちの公園などで宣伝してます。
秋になって涼しくなったのが、一番ですが。
返信する
Unknown (歌まろ)
2009-09-23 12:24:49
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
高速道路で間違えると、次の出口まで
行かないとダメだからねぇ~!!
まぁ~、事故じゃなくて良かったと思えば
良いでしょうね。(*^^)v
コスモス、綺麗ですね。
返信する
お彼岸 (Jo)
2009-09-23 13:41:33
ヒガンバナが鮮やかに季節を知らせてくれますね。
若い頃は、さほど気にしませんでしたが、
年をとるほどに、四季の素晴らしさを感じます。

私も親孝行のため、手を合わせに行って来ます。
返信する
こんにちは (mico)
2009-09-23 16:17:45
高速で道を間違えて冷や汗ものでしたね。
暈しのコスモスに惹かれました。
ヒガンバナが満開、白鷺も見物に来ているようですね(笑う
姉妹が揃ってお墓参り、ご先祖様もお喜びでしょうね。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2009-09-23 20:39:34
さくらさんこんばんは!

私も高速道路降りるのを間違えて次のインターまでいってUターンしたことがあります。大変でした。千歳空港で飛行機待ってくれませんし私だけでなかったのね。

コスモス色が濃くて綺麗ねー
彼岸花の群集ですね。
返信する
西恋おじんさんへ (さくら)
2009-09-23 21:00:38
こんばんはー

高速道路は次のインターまで長いです~
ひやひやもんでした。妹も頼りないからね~

コスモス風に揺れて綺麗でしたよ~
もっと沢山咲いていたら良いのですが、
パラパラでした。

返信する
歌まろさんへ (さくら)
2009-09-23 21:07:13
こんばんはー

そうですね 事故しなかったと思えばねぇ
ちゃんと帰れたからまあいいか。

コスモスも色々種類がありますね~♪
返信する
joさんへ (さくら)
2009-09-23 21:12:11
こんばんはー

お花が季節を教えてくれますねー
彼岸花もまだかなと思っていても、ちゃんと
彼岸には咲きますものね~不思議です。

お墓参りに行かれますか?
返信する
micoさんへ (さくら)
2009-09-23 21:19:40
こんばんはー

ほんと何処まで行くのやらと乗っていても
ひやひやしていました。
ちゃんと帰れて良かったぁ!笑

コスモス色違いが咲いていてラッキーでした~♪
彼岸花を撮っているとシラサギが飛んできましたので、一緒に撮りました~~~
返信する
hitorigotoさんへ (さくら)
2009-09-23 21:31:16
こんばんはー

私は運転しませんから道も知りませんので
何処を走っているのか不安でした。
妹も遠出はしない方なので頼りないのよ~
でもこんなのは初めてです。
お喋りに夢中になっていたのかもね。
後で大笑いです~~~

彼岸花凄く咲いていました。
田舎道ですので、あちこちに綺麗でした~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事