ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

大バン中バン子バンです

2009-09-25 | 日記
 今日も30度をこえる暑い一日でした。

  ウォーキングの途中で出会った鳥ですが、スズメと少し違う様な気もするのですが、

帰って調べてみましたが、解りませんでした。頭は黒くお腹は茶色です

少し前から一羽だけ姿を見ていました。小さな鳥を撮ったのは初めてです~

ホオジロと判明しました。(siawasekun様に教えて頂きました。有難うございました。)




  後ろ姿です。



  前々から気になっていたバンの家族です。何時の間にか大家族になっています。




 
 これは親でしょうか。右下に巣が見えています、子バンがいますね。



  大バン 中バン 子バン家族会議をしている様ですね~



 沢山のバンは元気に成長しています。


夕顔見事に咲いていました。花も凄く大きいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何時もと違うコースの花 | トップ | 秋はもう来てるのに? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バン (はなこ)
2009-09-25 22:43:33
バンの家族 近くで撮れたの?よく撮れましたね。
以前ブログで見せていただいた・・・あの家族はどうしていますかね?
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-09-26 01:24:22
大バン 中バン 子バン、・・・・・・。
なるほど。
初めて、見ました。
感激ショットです。
見せていただき、siawase気分です。

最初の野鳥、ホオジロに似ていますね。
可愛らしいですね。

いろいろ見て、心癒しでした。
ありがとうございました。
返信する
鳥・・ (ミーミーさん)
2009-09-26 07:30:54
さくらさん こんにちわ^♪
鳥など動くものを撮るのは難しいよねえ^
上手に撮ってますね
大バン 小バン 家族も可愛いね
元気に育ってるのね
 昨日は夏日でししたねえ 今日は少しいいかも~ 夕顔 綺麗\(^o^)/ 
返信する
Unknown (歌まろ)
2009-09-26 08:29:47
おはようございます(^O^)/

まだ30℃あるんですかぁ~!!
残暑が続いているんですねぇ~。
バンの家族? 暑さの中水浴びかな?(笑)
返信する
Unknown (hitorigoto)
2009-09-26 10:17:31
さくらさんおはよう!

暑いですねェ~
札幌の真夏の温度です。
小さな小鳥・バンなどの住みさくらさんの地域はきっと空気も綺麗で沢山のエサがあるんでしょうね。ミニ都会に住んでいるとそんな所が懐かしいです。
バンもやはり家族と一緒・姉妹と一緒
我々と同じですね。
返信する
はなこさんへ (さくら)
2009-09-26 14:10:46
こんにちは!!
春のバンはもう巣立ってしまったのでしょうね。
何回も卵を産む様です~一度に7個抱卵していましたよー沢山増えてバンの池になるかもね・・・
返信する
siawasukunさんへ (さくら)
2009-09-26 14:17:32
こんにちは!!

ホオジロで検索してみました。画像が沢山出てきました、やっぱりそうでした。
名前が解り嬉しいです~
有難うございました。小さな鳥を撮ったのは
初めてですので幸せ気分です~笑♪
これからも可愛い鳥に出会いたいですねー
バンの親子は微笑ましいですよ~
返信する
ミーミーさんへ (さくら)
2009-09-26 14:22:33
こんにちは!!

バンの親子少しの間姿が見えなくて心配していました。カラスやヘビに獲れれたのかと・・・
でも元気でいたみたいです~
せっせと浮草などを食べています。

夕顔大きな花よ 迫力あります~♪
返信する
歌まろさんへ (さくら)
2009-09-26 14:29:04
こんにちは!!

この暑さは異常です~夜も暑くてエアコンかけましたー
バンの家族賑やかです~♪
もう体も大きく成鳥に近いですね。
それがまたつがいになるのかしら?
返信する
hitorigotoさんへ (さくら)
2009-09-26 14:36:34
こんにちは!!

この暑さは真夏ですー
雨も全く降る気配もないしね。

山や池が沢山ありますが、段々と埋め立てられ
自然も少なりつつありますね~
池は不法投棄で汚れていますーゴミと一緒に
バンもカルガモ泳いでいます。笑
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事