ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

神戸布引ハーブ園

2015-05-24 | お出かけ


曇り空のなかでしたが、昨日友の案内で布引ハーブ園へ行って来ました。

こんなに沢山の種類のハーブが有るとは知らなかったです。

初めて行く所でしたのでワクワク気分です

沢山の花花が咲き綺麗に整備された園内は清々しくいいですね~

沢山の画像になりましたのでサーと流して見て下されば有難いです。



記念撮影用



ロープウェイで空中散歩 神戸の街が一望




布引の滝 見下ろすのはとても恐怖です!(^^)!



高い所は苦手な私力が入り肩が凝りそう







もうすぐ頂上やれやれ・



着くと綺麗な寄せ植え花壇がお出迎えです。


頂上からの神戸の街















桑の実 熟している実もありますね



温室





見事なホクシャ

ストレプトカーパス

















京都学園大学のジャズバンド
グレン・ミラーの代表曲を5曲聞かせて下さいました。

若者はいいですね~
リーダ―の方は3回生と言っておられました・
家の孫娘と同じ歳・学生生活楽しんで下さい



下山です 上がる時より怖い
広い園内の色々な花を見て十分に散策しました・
バーブティ- ラベンダ―ソフトクリーム等も美味しかった・
お昼はサンドイッチとおにぎりです。
自然の中で京都学園大学生のジャズバンドの素晴らしい演奏も楽しめましたし
いい日となりました。
よく歩きましたよ~\(^o^)/
明日は筋肉痛になるかも・



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆の発芽 | トップ | 映画 シンデレラ と好古園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一日でしたね。 (karin)
2015-05-24 14:43:14
花菜さん こんにちは

花菜さんは高所が苦手でいらっしゃるのですね。
無事素敵な頂上にご到着、よかった!

頂上から見る神戸の街、いいですねぇ、、、。
あ、桑の実も熟してきていますね。嬉しいな。

温室の中のお花たち、どれもきれいですね。

大学生のジャズバンドでグレン・ミラーの代表曲
を5曲も楽しまれて、、、羨ましいです!

花菜さんはよくウオーキングをなさっていますから
筋肉痛にはならなかったのではありませんか?

素敵な一日でしたね。
Unknown (あざみ)
2015-05-24 15:22:51
布引といえばハイキングコースが有りますネ
学生の頃歩いた記憶が有ります。
滝も覚えがあります。
今はロープウエイで簡単に上がりハープ園が有るのですか。沢山の種類のハープが有るのですね。
偶然学生さん達のジャズバンドにも出会い楽しまれた
ご様子で良かったですね。
素敵な写真 (菜の花)
2015-05-24 19:14:55
こんばんは~。
昨年の5月に新神戸に行きました。
六甲山で泊まりました。
神戸は花の街、とても素敵な所でした。
また行きたいです。紅葉の季節も綺麗でしょうね。
近くにいいところが一杯あって羨ましいです。

筋肉痛はいかがですか?(笑)
神戸の街も・・ (attchan)
2015-05-24 19:34:31
花菜さん こんばんは

ハーブ園は神戸の街並みが一望出来る高台にあるのですね・・
素晴らしく規模が大きく、ハーブ以外の様々なお花も多くて
見応えがありますね~
夫も高所恐怖症ですから一緒には行けません(-_-;)

大学生のジャズバンドのライブ、グレンミラーの曲も聴かれて大いに楽しまれましたね。
ハーブのアイスクリームも美味しそう~
羨ましいです。

生れて此のかた一度も姫路、神戸を訪れた事の無い私です(*_*;
Unknown (ホロホロ)
2015-05-24 20:38:33
こんばんは。
神戸ならではの素敵なハーブ園ですね。
六甲山ですか?  何年か前、友人達と神戸の街と六甲山の夜景を楽しんだのを懐かしく思い出しました。

ハーブの良い空気の中、楽しい一日を過ごされて
良かったですね。
1日たのしめたようですね! (ひめじ)
2015-05-24 22:26:23
花とハーブ それに大学生たちのジャズバンドですか?

素敵な1日でしたね。 筋肉痛がたいへんですね~
karinさんへ (花菜)
2015-05-25 06:20:09
おはようございます~
高所恐怖症なんです~(^^ゞ
乗っていても怖い怖いと連発(笑
でも写真は撮りたい!!
園内はとても沢山のハーブや花木が凄いの!
嬉しくなりましたよ~初めて出会う花達に興奮してしまいました。
又出かけたいですが、ロープウェイが一寸・・・(^^ゞ
おまけに大学生の吹奏楽の演奏も素晴らしかったし本当にいい日に行く事ができたと友に感謝です。
坂道ばかりでしたのでで矢張り筋肉痛は出て来ました.(^^;)
あざみさんへ (花菜)
2015-05-25 06:27:00
おはようございます~
ハイキングコースで行かれた事があるのですね・
今はロープウェイで山頂へそこから歩いてハーブ花達を見乍ら降りて行きます。
坂道ですのでかなり足も疲れます。(^^ゞ
広い自然の中は本当に気持ちもいいですね~
見た事のない植物が多くワクワクしました・
名札もきちんと付いていましたが、覚えられません~(^^;)
吹奏楽部の演奏よかったですよ~(^^♪
手拍子で楽しみましたよ。
菜の花さんへ (花菜)
2015-05-25 07:32:25
おはようございます~
そうでしたか?
新神戸駅から5分の所にロープウェイ乗り場があります
近くには北野異人館もあり見処の多い所ですね。
六甲は本当にいい所がいっぱい有ります。
筋肉痛は出てきました。(^^;)
日を置いて筋肉痛が出るのは歳の所為なのですよね笑~
attchanさんへ (花菜)
2015-05-25 07:42:34
おはようございます~
六甲山です
ロープウェイで山頂まで行きそこからハーブや花木等を楽しみながら下って行きます。
乗換もありますが、近くなのに始めてでして
とても楽しめました。
自然の中をゆっくりお花も見、また大学生の吹奏楽演奏も聞く事が出来最高でした。
ソフトクリームもラベンダーの香りがしていました。(*^_^*)
一日十分楽しめる所です~
attchanさんも機会があれば是非お出かけくださいね。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事