ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

ウォーキングで見かけた花

2010-08-21 | 日記
 暑い中ウォーキングです~

道路の照り返しで凄い熱気です・咲いているのに気付かずにいた

サルスベリが満開になっていました。この花を見て少し爽やかな気分になったかな・

マリンベルトではキョウチクトウの花も満開で綺麗でした。
  (sakuraの勉強室のソースをお借りしました)
マウスオンお願いします・

<
<■ウォーキングで出会った花■
<<<<<


挿し木をしていたバラに可愛い花が咲きました。

カマキリが害虫から守ってくれたのかな?







動作を見ていると面白いです~



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂のお城 | トップ | ノブドウとセンニンソウ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2010-08-21 14:18:02
ほんと ほんと さくらさん ちゃんと出来てる。 凄いわ!
私も トライしてみるわ。

挿し木のバラ かわいい花が咲いたね。
夏は白の方が (西恋おじん)
2010-08-21 15:09:56
夏といえばサルスベリですね。街路樹でも多く使われてますね。私の書斎からは隣の児童公園の満開のピンクのサルスベリがよく見えます。
白い方は涼を感じますね。
Unknown (hitorigoto)
2010-08-21 15:30:49
百日紅が咲いていますね~夏の花なのね。
分からな過ぎて笑わないでね。

写真アップ素晴らしいです。楽しみが増えましたね。バラの挿し木成功ですか~カマキリが守ってくれた?皆に愛されるさくらさんて優しい方ね。挿し木は鉢かプランターでないとだめなの?だとしたらドジったかもしれません。
街路樹 (Jo)
2010-08-21 17:44:30
こちらでも街路樹の百日紅が満開で、通りを華やかに彩っています。
花がブーゲンビリアの色と同じなので、車を走らせると、まるで南国へ来たみたいで、リゾート気分になります。

新しい写真の見せ方を勉強され使いこなされていて、凄いです。
マンネリ化している自身のブログを一寸反省しました(苦笑)
百日紅 (ビン子)
2010-08-21 19:23:28
こんばんは~
こちらも今は百日紅が満開です
この花はさくらさんの所もこちらも一緒のようです
実家もいっぱい咲いて重そうに首を傾けています

またまた素敵なことが出来ますね!!
私もお気に入りに入れましたから治療でも済んで元気になったら
挑戦して見ます!!出来ればいいけれど難しそう
Unknown (ジャニーギター)
2010-08-21 21:14:22
今晩は!
キョウチクトウもサルスベリも北海道では、ほとんど見ることの出来ない花です。
地域の違いを感じられる写真で、見ていて楽しいですよ。

ずいぶん可愛いカマキリのようですが、子供のカマキリですか?
Unknown (コマサ)
2010-08-22 09:51:55
こんにちは

暑い中頑張って歩いてますね!
奇麗なお花にも出会えて、そこで英気養えますね♪
マウスオンして見せて頂きました素敵な見せ方ね♪
カマキリ薔薇のお花守ってくれたのね、可愛いカマキリね=*^-^*=にこっ♪
akoさんへ (さくら)
2010-08-22 10:31:18
おはようございます~

出来ましたよ~嬉しい~です・
akoさんもトライしてね
小さな挿し木に早花が咲き驚いています。
バラって強いですね~
西恋おじんさんへ (さくら)
2010-08-22 10:35:14
おはようございます~
サルスベリ爽やかな花ですよね。
書斎から眺めていますか?
マウスオン楽しく練習していますよ・
有難うね!!
hitorigotoさん (さくら)
2010-08-22 10:44:47
おはようございます~

サルスベリの花は北海道では見ない花の様ですね。
ジャニーさんもそう言っておられましたよ・
バラは強健ですから直接地に挿し木されている
人もおられますよ。
私はバーミキュライトか鹿沼土に挿します・
このバラは鉢上げしたものです・
hitorigotoさんどじってなんかいませんよ・・

画像Up楽しくやっています~♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事