ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

今日の鳥も解りません。

2009-06-08 | 日記
水田の中に変わった鳥を見つけまして、撮りましたが、名前が解りません。
色々な鳥に出会え嬉しいのですが、名前が解らなくては、どうしょうもありません。
サギの感じではない様ですが?   



 これがアオサギです。違う鳥ですね。
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2009-06-08 16:45:46
もしかしてゴイサギ?
下記参考までに・・・
http://www3.famille.ne.jp/~ochi/chourui.html
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2009-06-08 20:14:37
確かにゴイサギですね!
ウォーキングも色々な鳥が見れると、楽しさが倍増しますね。
五位鷺と書くそうです。(昔の官位)
面白いですね!
返信する
micoさんへ (さくら)
2009-06-08 20:19:04
こんばんわ~
今日は鳥の事調べて下さり本当に有難うございました。助かりました。
やはりゴイサギでした。
ブログ初めて色々は事を知る事ができ、喜んでいます。皆様のお陰と思っています。
これからもよろしくお願致します。
返信する
ジャニーギターさんへ (さくら)
2009-06-08 20:37:31
こんばんわ~
ゴイサギ名は聞いた事ありますが、この鳥がゴイサギとは知りませんでした。
田に水が張られたから早速来たのかしら。
色々な生き物に出会へほんと楽しさ倍増します。有難うございました。
返信する
ゴイサギ (はなこ)
2009-06-09 04:44:56
ゴイサギに会えたんですね。さくらさんはゴイサギのような珍しい鳥に会えて、自然が豊かな所のようで羨ましい。こちらにもいるのを見つけられないだけかもしれませんが。
返信する
はなこさんへ (さくら)
2009-06-09 05:31:33
おはようございます。
自然もだんだん開発されなくなりつつあります。ゴイサギは見た事なかったですね。
歩く際にはいつもカメラ持って行きますが、
なかなか、動物は撮れません、
ズームの良いのが欲しいです。
返信する

コメントを投稿