ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

播州山崎花菖蒲園

2009-06-10 | 日記
  うす曇り丁度いい暑くないし寒くないそんな中、播州山崎菖蒲園へ行って来ました。
約100万本の花菖蒲が植えられているそうです。


















一休みしましょう。お茶タイムです。
  

 まだ沢山撮って来ましたが、この位にしときますね。
 お疲れ様でした。

   

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の鳥も解りません。 | トップ | 昨日の続きです。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲園 (はなこ)
2009-06-10 10:22:35
播州山崎菖蒲園いいところのようですね。記念撮影の準備が出来も整えて・・・菖蒲が待っているというところでしょうか?
返信する
こんにちは (mico)
2009-06-10 14:25:49
100万本の花菖蒲、見事でしょうね。
今年はまだ菖蒲園に行っていなくて
一足早く楽しませていただきました。
返信する
Unknown (歌まろ)
2009-06-10 16:23:31
こんにちは~~(o^―^o)
約100万本もあるんですかぁ~!!
色んな色の花があって、飽きませんね。
返信する
はなこさんへ (さくら)
2009-06-10 17:40:23
こんばんわ~
静かな山の中にあります。
凄い数です。
そうですねー皆さん良い顔して撮っておられましたよ。
返信する
micoさんへ (さくら)
2009-06-10 18:00:21
こんばんわー
凄いでしょう。同じ様でも良く見ると違うのよ
少しずつ何処か違うの、
それどれ名前は付けられていましたが、。。。
自然を満喫した1日でした。
返信する
歌まろさんへ (さくら)
2009-06-10 18:06:35
こんばんわ~
100万本凄いでしょう。
色も色々でほんと綺麗でした。
自然の中いい運動にもなりましたよ~
満足な1日でした。
返信する
見事!! (ビン子)
2009-06-10 20:12:01
さくらさんこんばんは~
素敵な花菖蒲園へ行った来ましたね
色が淡くてとっても素敵ですね
可愛い表情のお地蔵様が愛嬌がありニコ
静かな雰囲気の山の景色と共に素敵な花菖蒲でしたね
返信する
Unknown (ジャニーギター)
2009-06-10 20:44:07
色々な菖蒲が咲いていて綺麗ですね。
晴天では無く、少し曇り気味の方が、写真の場合、花の色や葉の緑が綺麗に表現されます。
ちょうど天候もぴったりだったようですね。
写真をたくさん撮ると、どれを載せるか迷いますね。

我が家から車で20分弱の場所にも、長沼菖蒲園というところがありますが、7月上旬から8月上旬までが見頃なので、ちょうどそちらと、1ケ月ずれているようです。

お茶タイムもいいですね。
果物らしいものの他に何でしょね・・甘いものでしょうね?
返信する
Unknown (yayoi)
2009-06-10 23:46:57
こんばんは~!
100万本もの花菖蒲・・・圧巻でしょうね~!いちどにこれだけのお花・・・すご~い☆
色とりどりですね~!とっても綺麗です☆

私もこれだけのお花、一度見てみたい・・・。
返信する
Unknown (イルカ)
2009-06-11 03:49:29
さくらさん
約100万本の花菖蒲圧巻でしたでしょうね。
私もアヤメ科の花は大好きです。

いつかは押し花にして作品を作りたいけど押すの難しそうです。
お花の色もすごいいっぱいあるのですね。

お茶タイムー美味しそうー ほっとするよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事