ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

血圧 血液検査

2015-03-28 | 日記




雲一つない青い空 気持ちも爽やかです~

昨日お医者嫌い検査嫌いの私ですが

先月に安定剤を貰いに行った日に「長い事検査されていませんね」

一度しましょうと言われ今までずっと拒否して来ましたが

何度も言われるので


お変わりないですか?と尋ねられるので「変わりないです」と答えます

(体の具合が悪くなってから検査して下さい)と言ってましたが

何度も断るのも悪いと思い血液検査をしました

その結果を昨日聞きに行って来ました

全てが基準値にばっちり入っていました

先生は不満足なのかしら?

最近やたらと検査する人が多いです

早期発見に心掛けておられるのでしょうね

皆さんは定期検査はされておられますか?





ウグイス






ベニマシコ

畑の花も咲き出しました


ラッパ水仙







ブルーベリーの花沢山付けています



矢車草



鹿の子ユリ





春ダイコン 二十日大根



酢豚 今日の一品

















コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルスがやって来た | トップ | 春爛漫 他所様の花 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なお花たち (桜台のスミレ)
2015-03-28 15:50:52
こんにちは。
いいお天気ですね~。
ウグイスが撮れてうらやましいわ~。
今日構えて何処何処と探してる間に飛ばれました。(笑)
ベニマシコもまだ見たことがありません。

畑に野菜とお花を植えていらっしゃるのですね~。
栄養たっぷりでお花も元気抜群、きれいです。
矢車草大好きですいい色です。
カノコユリ元気で出てきましたね。
20日大根も可愛い双葉。
間引いたのはお味噌汁にですよね~。

美味しそうな酢豚食べたいわぁ~。
おさんどん思いっきり怠けています。
Unknown (kr-)
2015-03-28 16:56:54
今日は♪
全部基準値?凄いですね。
初診で行くと必ず検査と言われます。
一番稼げるらしいです***
検査すると必ず5千円位かかるから足が向かないと言う人もいました。良い方に解釈したいですが***

春のは花が咲いていますね。
可愛いですね。

水仙~チューリップになってくる庭が
待ち遠しいです。

↓姫路城綺麗になってお客様が沢山訪ねてきてくれますね。ブルーインパレスは飛行機マニアの人気ものです。

私達も自衛隊の記念行事を必ず観にいきたいです。音が凄いので怖い気もしました。

ファンになりましたか?野鳥、怖かったのでわ?て
Unknown (あざみ)
2015-03-28 19:26:59
うぐいすは薄い緑色をしているのですね。
庭木に遊びに来て居ますがカーテンを引く音に敏感で逃げられます。近くで見られません。
ベニマシコもきれいな羽根の色をしていますね。
急に暖かくなりお花達もビックリして咲きだしましたネ

検査は年に一度していますが再度血液検査をすると言われましたが行っていません。
悪玉コレステロール値が高いのです。
まあ異常な程でないから呑気にしています。

酢豚大好きです。
美味しそうです。
検査結果 (attchan)
2015-03-28 19:42:16
花菜さん こんばんは

全て基準値の検査結果は優等生ですねぇ
私は昨年秋の定期検査では中性脂肪値が少し高い
との結果でした(^_^;)

その後再検査はしていませんが・・どうなのでしょうか・・

お医者さんはしきりに検査を勧めるようですよ。

夫は毎月診察を受けていて、3ヶ月に一回、医師が
検査を勧めるので出来る限り遅らせるようにしています。

花芽や新芽があちこちで観られるようになり春の息吹が
感じられてとても嬉しくなりますねぇ
桜台のすみれさんへ (花菜)
2015-03-28 20:13:41
こんばんは
本当に気持ちのいいお天気でしたね
桜もこの陽気で一気咲となるかしら?
ウグイスも春ですよ~と叫んでいます笑

畑と言っても花畑なんですよ
野菜は難しいですからね(^^ゞ
殆どが花です~
食事のメニューに困っています。
ki-さんへ (花菜)
2015-03-28 20:34:15
こんばんは

医者は体の異常もないのに検査検査といつも言われます
どうして?と思います
昔は具合が悪いと検査しましょうでしたよね
でも2年ぶりの血液検査でしたのでして頂きました
全て合格です~(^_-)-☆一安心ですが・・・

ブルーインパルス格好いいですね~
自衛隊アクロバット隊 訓練も半端ではないのでしょうね・
一度見せて頂いてファンになりましたよ~
でも二度と見られないでしょうが
迫力に感動しました・
ki-さんの娘婿さんも自衛隊で頑張っておられるのでしたね。
あざみさんへ (花菜)
2015-03-28 20:42:09
こんばんは
ウグイスは目立たない地味な鳥です。
お庭にも来ているのですね
いいな~♪
一気に春がきましたからお花も慌てている様です~(*^_^*)
一年に一度の検査で悪玉コレステロール値が引っかかりましたか?
気にしない気にしない

酢豚久々に作りました。
毎日の献立に困っています(^^;)

attchanさんへ (花菜)
2015-03-28 20:56:55
こんばんは
検査拒否するとカルテに「検査拒否」と記入されました・"(-""-)"
先生の言われる通りにしないのはダメですよね~
家の主人も同じ近くの開業医に行っています
次々と色んな検査を進められて受けています
異常無しでいいのですが、無駄な検査も沢山あります
この歳になると何処か悪い所は出て来ますよね
あれ食べたらダメこれ食べたらダメってね~
私は好き勝手しています!(^^)!

畑の様子も変わってきましたよ~
嬉しい春がきました♪
Unknown (ホロホロ)
2015-03-28 22:14:41
こんばんは。
血液検査の項目、全部基準内とは素晴らしいですね。
私は一昨年に検査して以来、やってないですね(^^;)

今朝、近くでウグイスの鳴き声がしました。
急いでカメラ持って行きましたが、植え込みで動いているのですが、なかなか外に出てくれませんでした。
それにしても美声ですね。
Unknown (ソングバード)
2015-03-29 07:54:16
おはようございます。
血液検査、何ともなくて良かったですね。
私なんか、いつも、いっぱい引っかかってますよ。(笑)
幸い再検とまで言われてないので、安心してますが・・・・

ウグイスも、ベニマシコも綺麗に撮れてますね。
特にベニマシコ、綺麗な個体ですね。
振り向いた姿が何とも言えません。
ウグイスもそろそろ、囀り始めて、草花も生き生きしてきました。
酢豚も美味しそう~!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事