ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

今年初めての鳥見

2017-01-09 | 


良く冷えた朝ですが、風もなく暖かくして

隣町の山の公園へ鳥見して来ました。

肩が痛くて引きこもっていましたが、気晴らしにカメラを持ち出して

久々にシャッターを切りました。

矢張り肩をかばって上手くタイミングが合わず(;´д`)トホホ

公園の白梅がチラホラ咲いて綺麗でした。






道すがら見たマユミがとても可愛くて


ウグイス 姿を見せました。






メジロ 梅にはメジロがお似合いです。






オオジュリン





オオジュリン スズメに似ています。



シロハラ





シロハラ




シメ 桜の新芽を目当てに来ましたがまだ花芽も小さくて。。。


                         


入院中の友が4か月一寸居た病院からリハビリの為転院する事になりました。

長い入院生活でしたが、一歩、一歩とボチボチですが前を向いています。

お見舞いに行く度に顏元が良くなり嬉しいです。

後は体力と足の筋力を付けるリハビリでしょうね・

早く普段の生活が出来る様頑張って欲しいです。

人間の生命力ってほんと!凄いです。



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 友のお見舞いに »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-)
2017-01-10 02:36:30
今晩は(^^♪
例年と変わらない暖かさですか?
もう花が咲いて春のようです。
野鳥もすっかり花菜さんにピッタリ姿を見せてシャッターに納まりましたね。腕が上がって上手です。


お友達大変でしたね。リハビリが又辛いのよね。
頑張って早く戻ってきてほしいですね。
返信する
Unknown (はなこ)
2017-01-10 09:15:58
ウグイス 新春の鳥 鳴いていましたか?
メジロ・オオジュリン いい鳥見でしたネ

お友達 今度はリハビリ 頑張って!
早く元の生活に戻りたいですネ
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-10 11:14:57
鶯が良いモデルになってくれました。素晴らしいです。
我が家のマユミも鞘だけになりました。
梅が咲いてメジロも喜んでいるでしょう。オオジュリン、河原の鳥のようですね。綺麗な子です。シメやシロハラ、沢山の鳥達、綺麗にお撮りです。
返信する
もう、鶯ですか (信さん)
2017-01-10 18:34:46
すばらしい写真ですね。
うぐいすが、もう動いているんですね
まだまだ、鳴き声も聞いていませんが・・・姿を捕えてすごいな!
他の鳥も可愛い姿を見せているんですね。
春近し~を感じる写真です。

肩は相変わらずですか?私も、
湿布を張ったり、ロキソニンを飲んだりで凌いでいます。
何時まで続くんでしょう~~~

お友達も前に一歩踏み出され、日々お元気になられるでしょう。
待ち遠しいですね!
返信する
鳥さんの初見 (attchan)
2017-01-10 20:52:37
花菜さん こんばんは

朝は冷えますが日中には日差しが暖かい日
があり嬉しいですね。
明日から寒波襲来との予報が出ていますので
気温が下がりそうですね。

我が家のマユミの実はいつの間にか全部
無くなっています。
鳥さんに食べられてしまったのでしょうかね。

野鳥が沢山撮れましたね。
ウグイスがもう観られるのですか?
早いですね。
暖かいからでしょうか・・

お友達が日増しに快方に向かわれていて
嬉しいですね。
少しずつリハビリに励んで体力が戻られる日
が待たれますね。
ご一緒にウォーキングされる日も近いことでしょう。
花菜さんの肩痛もお大事になさってね。
返信する
こんばんは (ホロホロ)
2017-01-10 21:21:01
肩が痛いのにたくさんの鳥を撮りましたね。
どれも綺麗に撮れています〜!
もう、梅とメジロが見られるのですね。とても綺麗で可愛いです。
ウグイスもスッキリとした良い場面です。今日、私もウグイス見ました。
オオジュリンもとても可愛くて癒されます。シメはまだ今季見てないので、こちらで楽しませていただきました。
嬉しいことですね。お友達が良くなられて。
花菜さんの願いが通じましたね。
肩、お大事になさってね。
返信する
こんばんは (karin)
2017-01-10 22:33:44
花菜さん こんばんは

カメラ持参でお出かけになる気持ちになられたこと
が嬉しいです。どのお写真の小鳥さんも可愛いです
ねぇ。花菜さんの愛する鳥さんに逢えて私も嬉しいで
す。

入院されていたご友人、がんばりましたね!リハビリ
専門病院に転院なさるのですね。よかったですねぇ。
焦らずゆっくりリハビリを継続して普段の生活に戻って
頂きたいです。

花菜さんも肩をお大事になさってくださいね。
返信する
よかった! (ビン子)
2017-01-11 08:19:33
おはよう(^-^*)/
春一番?ウグイスが見られましたか。
出かけたかいがありました。
メジロと梅も絵になっていますね~

お友達良かったですね!
リハビリの病院へ転院出来て、今年は良い年になりますね。
リハビリも頑張って欲しいです。
私もほっとして嬉しいです。
大手術をしたのですから少しでも元気になり
家に帰れる日を祈ります。
返信する
Unknown (momo)
2017-01-11 10:38:16
花菜さん、痛いところがあるのは辛いですね。
私も鍵盤断裂の手術を入して5年が過ぎました。
嫌な痛みは取れましたが、後遺症で背中や肩はまだ痛みます。
写真は素敵に撮れていますね。小鳥たちのさえずりが聞こえてくるようです。
返信する
kiーさんへ (花菜)
2017-01-11 12:21:39
こんにちは

何時もの年より暖かいと思います・
今朝は冷えて風も冷たいです。(^^ゞ

肩や腕の痛さにかまけて引きこもりでいましたが
カメラを持ち出しました。
山の公園は冬鳥が沢山囀って癒されました。
写真は今一ですが・・・

お友達ようやく良い目が見えてきました。
今日転院されたようです。
近い内にお見舞いに行こうと思っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事