ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

雛を守るケリ

2016-04-28 | 





冬から休耕田にいたケリ可愛い雛が4羽孵化していました。

小さな雛がいるのを偶然見つけた。

親は必死で子を守っているのでしょうね

飛んで来る鳥達を威嚇して追い払っています。

人にもです。

私も雛を撮りたくて遠くからですが、カメラを構えていると

大きな声をたてながら頭上を何度も飛び超えます。

怖い思いをしましたよ。

道にまで出て来て威嚇します。

怖いのでその場を立ち去りました。(^^;

子を守る親心 鳥も同じなんですね


先日 姪っ子が少し早い母の日のプレゼント

可愛いピンクの2種類の紫陽花です。何時も有難う~









可愛いケリの雛が4羽・・・








子を守るケリの親






道にまで出て来て威嚇するケリ 本気で怒っています。





満開のヤマフジ










今年も綺麗に咲いているフジの花

最近 近くに住む妹と一緒にウォーキングしています。

近くに居ても忙しい妹と中々会う機会が無かったのですが、

朝の時間を利用してウォーキングする様になり道中色んな話をしながら

楽しんでいます。




コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーセンタ―のチューリップ | トップ | オオルリは出なかった »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花と鳥 (菜の花)
2016-04-28 09:21:20
お早うございます。
母の日のプレゼント、アジサイの色合いが素敵ですね。
お花の好きな花菜さんですもの、お喜びになられたことでしょう。
ケリと言う名の鳥ですね。子を守る親の姿切ないですね。
人間の場合は幾つになっても我が子でして一生続きますね。
藤の花、咲き始めました。やっぱり和花ですね。
とてもきれいです、かんざしにはいいお花ですね。
Unknown (はなこ)
2016-04-28 10:04:56
ケリの親子 めずらしい 天敵を威嚇ですか
人間が近くに来ると 警戒するのですネ

母の日のあじさい いい色 うれしいですネ

Unknown (kazuyoo60)
2016-04-28 11:39:40
ケリが休耕田で孵化、4匹!もですか。ヒナに近づく何者も許さないのですね。
綺麗なアジサイをプレゼントしてくださった、嬉しいですね。
せっかく生まれたケリたち、元気に巣立ってほしいです。この親なら、大丈夫でしょう。
綺麗な藤の花、妹さんとのお散歩も良いですね。
妹さんと散歩 (ビン子)
2016-04-28 14:11:59
こんにちは~

妹さんが近くにいて心強いですね
お互いに年を取るし心細い事ばかり(私だけかな?笑)
気軽にいろいろ話できるのが何よりです、羨ましい!

姪っ子さんからの淡い色合いの紫陽花の花が2種
素敵な色ですね、妹さんの娘さんなんですか?

散歩中の山藤の花、見事ですね
こちらと比べれば早いです~~
花を見たりケリの親の愛情を感じたり自然は楽しいですね。
ケリの親子 (attchan)
2016-04-28 16:51:38
花菜さん こんにちは

野鳥も今は子育てのシーズンなのですね。
子を護る親鳥の必死な姿がよくわかります。

姪っ子さんからの母の日のプレゼントの淡いカラーの
アジサイが素敵ですね。
お花好きのおばさまの好みをご存じで嬉しいですね。

山藤が今綺麗ですね。
この辺りも周りに山が多いのですが薄紫色の部分が
遠目にも眺められます。

妹さんとご一緒にウォーキングされるようになったのですね。
私には姉妹が居ませんので女同志の会話が出来る
花菜さんが羨ましいです。
今後一層いろいろなお話が弾み、ウォーキングももっと楽しみになるでしょうね。
Unknown (mako)
2016-04-28 17:27:37
こんにちは

ケリのヒナ可愛いですねぇ~(^_-)-☆
野鳥のヒナを守る姿は凄い~力強い~!!
その真剣さに、人間も見習わねば...ですね。
あら~姪御さんから母の日プレゼント嬉しいですね♪
紫陽花一つは墨田の花火ですね、綺麗~♪

藤の花はこちらより...かなり早いです!
庭の藤は今10センチ位伸びた所です。

妹さんと朝の散歩楽しみですね

菜の花さんへ (花菜)
2016-04-28 19:13:17
こんばんは

姪っ子も私が花好きなのを知っていて花のプレゼントです。
とても嬉しいです~(*^_^*)
大切の育てます。

ケリの雛いつの間に孵化したのでしょうね・
もう大分大きくなっていました。
もう少し近くで撮りたかったのですが、親が異様に威嚇してきますので、怖くなりましたよ。(^^ゞ
子を守る気持ちは凄いです。

ヤマフジ があちこちに咲き風に揺れています。綺麗なフジの花を眺めながらのウォーキングは気分も良いですよ~(^^♪
はなこさんへ (花菜)
2016-04-28 19:18:47
こんばんは

可愛い雛を守るために必死で威嚇してきます。
人間も警戒しているようです。

旅立つ日もそう遠くはないと思います。
そっと見守ります。

母の日のプレゼント本当に嬉しいです~(^^♪
可愛いピンクがいいですね。
大切に育てます~

kazuyoo60さんへ (花菜)
2016-04-28 19:24:52
こんばんは

そうなんですよ~
誰も寄せ付けません(;O;)
可愛い雛を見たのは初めてでしてもっと近くで
撮りたかったのですが・・・(^^ゞ
ケリの親の強さには負けました。(^^ゞ

山のあちこちで咲くフジの花綺麗です。
ウォ-キングしていると自然に咲く花を楽しめます。
ビン子さんへ (花菜)
2016-04-28 19:33:41
こんばんは

妹は2歳違いですので、話も良く合います。
でも忙しい妹とは普段余り会えませんでね・
ウォーキングをするようになり一緒に歩いています。
働き者の妹 体のあちこちが痛いとよく言います・(^^ゞ
姉妹はいざとなると心強いですね。無理も頼めます。
そうです 姪っ子は妹の娘です。
気の良く付く良い子ですよ~

ヤマフジ見事にぶら下がっていますよ~(*^_^*)
綺麗です~
自然に咲く花や野鳥を楽しむ事が出来るウォーキングは一石二鳥です。



コメントを投稿

」カテゴリの最新記事