ようこそ 花と語ろう

小さな庭に咲く花の事や毎日の出来事を少しだけ

久しぶりの娘とお喋り

2011-10-25 | 日記



娘が久しぶりにやって来ました。

仕事が休みだと言って自分でアレンジした花を持って来てくれました。

一寸面白い不等辺三角形に生けたと言っていました。


リンドウ カーネーション 菊 葉物等です。
ピンクの花は癒しの色で優しさ感じます。嬉しいです~♪


ご近所さんから山や畑で育てたミカンとタケノコ芋を頂きました。
タケノコ芋 始めて見る芋です。何処を食べるの?茶色の部分です・
サトイモも親イモに似ています。煮えるのも早く美味しかったです。


                  

畑の小菊が成長も順調で咲きだしました。

これから、しばらくは菊の花で楽しみます












イチゴを植えて見ないか?と言って苗を沢山持って来て下さいましたが
初めての事で育て方は解らないのですが、兎に角植えてみましたが・・・
上手く実がなるのでしょうかね・


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い島 ドキュメンタリー | トップ | OSソフトとは? »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャニーギター)
2011-10-25 21:13:53
久しぶりに親子で会話、話が弾んだのでしょうね。

こちらでも、ミカンが出回り始めたので、食べていますよ。
私は、酸っぱい物も好きなので、少々青いミカンも美味しく食べます。

面白い、イモですね。
見たことがありません。

キクとイチゴの競演ですか。
イチゴ、これからの時期でも育つのですね。
北海道との違いを感じますよ。
Unknown (吾亦紅)
2011-10-25 21:59:53
こんばんは~~
菊の花も綺麗に咲き始め、色とりどり
ですね、たけのこ芋、初めて見ました
珍しいですね、イチゴも植えられて
家は、去年の苗をまだ、整理して
いませんが、今年も新芽を採って
植えたいと思っています、庭の方で
忙しく遅れています、週末には
久しぶりに、旅行に誘われているので
又遅れそうです、冬に寒さ対策でわらを
かぶせましたが、畑ではいらないかもね。
Unknown (イルカ)
2011-10-26 05:38:15
さくらさん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

娘さんの豪華なお花プレゼント良いな~
お部屋が良い香りがしそうな感じぐらい一杯の花ですね。

筍芋初めて聞いたし見ました。
確かに筍の形をしていますね。


菊の花いっぱいですね。
冬は菊の花も長持ちがするので良いですね。
素晴らしい広い土地ですね~
娘からの・・ (kikyou)
2011-10-26 06:40:10
娘さんからのお花のプレゼント素敵ですね♪
お花のプレゼントは、嬉しいでしょうね~

習って見えるのかなぁ~

ジュデーオングのコーナはコメントしたんだったかなぁ・・
今の私は、気にナル催し物です!

この30日に岐阜までさだまさしを聞きに行きます姉と・・

姪が結婚するのですが私と姉にプレゼントしてくれました。

プレゼントはとっても嬉しいですがお返しは迷いますね・・
先日パチワークの展示会でバックを買って姪にプレゼントしましたが!
プレゼントは難しい・・

畑にイチゴ楽しみですね♪

ミカンの出来る所は温かいんでしょうね・・
羨ましい~
素敵! (ビン子)
2011-10-26 08:13:34
おはようございます~
娘さんからのアレンジフラワー素敵ですね
こんな感じの色、淡くて好きです
花を見ていると癒されますよね

ミカンを頂けるって暖かいのですね、ミカンは暖かい所と言うイメージがあります
これから美味しくなります
きれいな菊もこれからいっぱい楽しめます沢山ありますね
そしてイチゴがまたいっぱい!実がいっぱいなったら良いですね
楽しみですね~
お花の贈り物! (雲の上)
2011-10-26 09:28:08
こんにちは!何時もありがとうございます。

綺麗なお花の贈り物素晴らしいですね、息子ですと此の様には参りません!
素敵な時間をおすごしください!
ジャニーギターさんへ (さくら)
2011-10-26 12:47:43
こんにちは!
仕事を持っていますと中々ゆっくりと話す事もできませんでした、が
主人も出かけて居ませんで、母娘二人ゆっくりと色々な話ができ良かったと思っています。
娘もいろいろと思う事もあり、少し疲れている
ようでして・・・
頑張って欲しいです。
親は何時になっても我が子の事は気がかりです。
ミカンは早生らしいです。
青いですが、甘く濃い味でした。

イチゴどうなる事やら~笑
吾亦紅さんへ (さくら)
2011-10-26 12:53:34
こんにちは!
台風で痛み付けられていましたので、どうかな?と思っていましたが、
綺麗に咲きだしてくれました。嬉しいですね。

タケノコ芋面白い形をしていますでしょう~
食べて感じは全く親いもと同じでした。

イチゴも初めてなんです~
上手く育てばいいなって思っています。
イルカさんへ (さくら)
2011-10-26 13:53:00
こんにちは!

アレンジフラワー凄く可愛い感じなんです~♪
ピンクの花はいいですね~
玄関が華やかになりましたよ。

畑の菊はこれからが楽しみです・
色々と植えていますので、寒くなると花も長持ちしますね!
kikyouさんへ (さくら)
2011-10-26 14:01:31
こんにちは!

娘はアレンジフラワーを習っています。
時々プレゼントしてくれます~嬉しいです~♪

姪さんの結婚式が楽しみですね~
さだまさしさんの優しい歌はいいですね。
楽しんで来て下さいね。
若い人へのプレゼントは難しいと思います。

そうですね、ミカンも出来る暖かい所ですよ・
今日から少し冷えるそうですが・・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事