人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気軽に犯罪に走る人達

2021-04-08 17:29:39 | 日記

コロナ過の中色々辛い所もあるが簡単に犯罪に走る人が増えて居る。

案外若い人や主婦がネットで仕事探しに犯罪に手を染める人が

増えて居るそうだ。判らないこともないけど我慢しようよ

ネットで少し危なくても良いお仕事が欲しいといれると

沢山出て来るそうだが

確かに残業代も減り会食も出来ず新しい服も買えないと

悪人の罠にはまるんだろうが、コロナもいつかは終わる?

その時に炙りだされるのが犯罪者だ。

一度犯罪に手を染めると麻痺してきそうで怖いな。

お腹が空いて強盗になるという話も最近会った。

困った人の駆け込み寺が少ないのでは。

前もリーマンショックで派遣切りが出て

食べることも住むところも亡くなってしまった人が沢山出た。

その時は公園などで炊き出しが沢山出たが、今は無いのかな

本当は探せば色々あるが手続きが面倒だったり傍になかったり。

子ども食堂も今困っているのではないかと思う。

炊き出しも必要だがその情報がどこにも出ないし

どうか本気で考えてそんな気がない人は邪魔をしないで欲しい。

此処に行けば相談に乗りますよとか出して欲しいが難しいね

ネットに出したら必ず不要なのに行く人も居るだろうし

どうして本気で考えないのだろうか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご婦人方の服装が地味 | トップ | キャディさんの一礼は騒がないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事