人生何事も続けることが大事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インド人もびっくり安全な国で

2024-03-28 16:24:54 | 日記

この頃インド人の書いた本を数冊読んだが良く日本を研究している

とても良く日本ことを研究している良くも悪くも

いつも思うことだけど、日本に長くいて国籍を変えた人もいる

もう日本を分かったつもりで日本を糾弾する。

でも日本人は思うさ、なぜそれだけ自国を想わないのか

安全な日本で日本を研究する前に、とても危ない他国の人も

傷つける人が多い、カースト制度で最下級の人生を踏みつける

人が多い国をなぜ直そうとしない、そうさ大変難しいこと

それでもあなたを傷つけない日本に居るより

自国に帰ってやることがあるのでは

日本人が移民を嫌うのは自国の嫌な事ばかり見て

安全な国へ逃げたいなんて日本人には理解できないこと

まず自国で出来る事やれよと日本人は思うのさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元インド人よぎさんの本 | トップ | インドの聖地タワンへ瞑想ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事