黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2008/8/15   引佐天池 宙の練習

2008年08月16日 20時10分17秒 | 引佐天池
15時から引佐天池堰堤で宙釣りの練習釣行。

オーバーフローに1人、堰堤右隅に名人さんと2人の先客。

私と同時に左にOGさんも入釣。



第一投を打とうと思ったら、sunshineさん現る。
偶然覗きに来た様だったが、私のヘタな宙を横でじっくり見ていた。
ところが打ち始めて10投目くらいで



40㎝のヘラブナを釣り上げてしまった。
sunshineさんにはいい所を見せれたが、
エサの事も何もわかっていなかった私としてはたまたま喰ってくれただけでした。

その後日没まで1枚も釣れなかったのだが
隣りのOGさん、前日東の谷で御一緒したHTさんに教えてもらった。
どうも私のエサはタナまで届いていなかったようだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2008-08-16 21:53:49
こんばんは。一挙に更新しましたね。
それはさておき、見ましたよ、40cmのへら。ただ、それがそれだけだったと言うのが不思議ですね。餌が持たなかったということらしいですが、実は私も今年の春に天池で両ダンゴの宙をやった時、ウキがほとんど入っていかなかった事があったんです。同じタッチ、揉み方で都田では馴染むのに、天池では入りません。ひょっとして上の方にへら(またはその他の魚)がいるんじゃないかな?次回天池で釣ることがあれば、是非とも確認してみたいです。
返信する
Unknown (黄金バット)
2008-08-17 21:44:16
こんばんは。
私の見るに耐えない宙を見ていただいてありがとうございました。

私の話は初心者的なのでレベルを落として見てください。

なじむ前にウキは何も動きませんでしたから
上に魚が居てエサが落とされるって世界では有りません。
間違いなくタナまで持たないエサを作ってしまって
よくわかっていなかっただけです。

持たせるエサを作った時には
なじんでからサワリが出ましたから間違いないです。

エサが持たないからエサが上に残ってしまって
だから魚はどんどんうわずっていたようです。

まだまだ勉強です。
返信する

コメントを投稿