黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2008/8/16   増沢池 宙の練習

2008年08月16日 20時58分58秒 | 増沢池


階段下に1人、橋下に1人



既にsunshineさん、OTさんは竿を出されていた。(パラソルが画像で見えるかな?)
私はその左奥のエンビ管横に8時より入釣。



鏡のような綺麗な水面。
10尺両ダンゴの宙で今日も練習です。
当然引佐天池とは違うから探り探りの釣行。
sunshineさんが3度も覗きに来てくれたのですが
いらっしゃるうちには1枚も釣れずでした。
sunshineさんが坂をフーフー言って登っている頃1枚目が来ました。





宙で6枚目がデカかった、何度もノされそうになりました、39㎝黄金色のへらでした。
私がこの池で釣った一番大きいへらは37㎝くらいだった記憶なので増沢での自己(事故)最高記録。



14時前、35cm、これで宙を止めて竿は10尺のまま底に。

ここでYさん登場(私のblogでは初登場!)って初対面の方です。
今年へら釣りを始めたらしくて、9尺の底で釣行。
私たちのblogは拝見されているようで色々と話が弾んだ。(サッカーの話で
後で気が付いたがYさんの写真を撮り忘れた、しまった~~!
私の作り話だと思われるかもしれない~~。



ところでこの生き物は何者?ヤゴにしては緑色だし…。
水をすくったら入ってました。



底は2枚で16時終了。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2008-08-16 21:45:58
こんばんは。やはり11時過ぎから出ましたね。ちょうどへらの動きが良くなってきたことは、私も分かっていました。分かっていながら帰る、この奥ゆかしさよ。違う!単純に集中力が続かないだけ、暑さに体が付いていかないだけ、です。次回からは6時集合の12時終わりくらいにしたいですね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2008-08-17 21:51:45
こんばんは。
何度も心配して見に来ていただいてありがとうございます。
別に心配してないかぁ

そういえば、丸一日、釣行しているsunshineさんを見た事ないですね。
私も以前は朝一から午前中釣行でしたが
午後や夕方や時々一日釣行するとまた違ったものが見えてきましたから、時々はそういうのもいいかも…。
返信する

コメントを投稿