黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

1/14   西大谷ダム

2007年01月14日 18時16分24秒 | 西大谷ダム
何年ぶりだろう、西大谷ダムに釣行。

朝、寝坊して到着したのが8時20分。

すでにO、Sさんは道路下のL字型桟橋の突先に居た。

16尺出さないと底が取れない場所。

私は13尺の宙で開始。



10時過ぎ後ろでSさんの竿が曲がる、例会の人達もまだ誰も出していないのに。16尺の底である。


25㎝くらいの放流べらを取り込んでいるSさん。

少しすると私の隣のOさんが1枚出す、14尺の深宙。

私は全然アタリサワリなし。

後からきたI、T、MさんもSさん側でイレパク状態になる。

隣のOさんも釣果を伸ばしている。私は迷っていたが、16尺の底にする。

でも、アタらない。後ろでもアタリがなくなったと言っている。

風も強くなり、例会の人も帰り、風で桟橋が動き釣りにならない。

14時30分頃場所を変えてみたが、それでもダメ。

夕方になると10㎝強のマブナも釣れているようだが、それすら釣れない。

ボウズ癖がついたようだ。16時納竿。初へらをまた拝めなかった。

西大谷も久しぶりで期待してきたが、またしばらく足が遠のきそうである。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-01-14 21:31:16
こんばんは。かなり厳しかったようですね。西大谷は水量も戻ってきているようで、もう少し暖かくなれば良く釣れるようになるのでは。それにしても、浮き桟橋、整備された方々には頭が下がります。本当に偉い。この次釣りに行くときには、まず拝んでから桟橋に入らないとバチがあたりそうですね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-01-15 00:55:22
こんばんは、sunshineさん。
確かに桟橋を作って頂いた方々に感謝ですね。
道路下の桟橋はL字型になっていますが、ゆくゆくはL字ではなくなるとか言ってました。
返信する
Unknown (masa872)
2007-01-16 22:31:29
西大谷も釣れなかった様ですね?”南遠へら研”さんが例会だったんですが、バットさんの記事ですと、早仕舞いしたのかな(普通は3時まで)お疲れ様でした!
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-01-17 00:06:15
masaさん。こんばんは。
私は釣れませんでしたが、ご一緒した人達は8~10枚強は釣れました。
場所だったんでしょうか?
ええ、南遠さん達は早仕舞いって感じだったと思います。
たぶん、一番疲れたのは私だったと思います。
返信する

コメントを投稿