黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/3/11   怖い地震ですね~

2011年03月11日 21時17分32秒 | Weblog
3/11 14時46分 私は会社に居て
ゆっくりとユラユラと揺れた「東北地方太平洋沖地震」
20秒くらい前だったか ラジオから「緊急地震速報です」とあの信号が流れた
人事だと思って地震が来るぞと思っていたら
自身の足元が揺れだした ホントに「びっつらこいた」だが
「気持ち悪かった」ってのが本音
ディスクの下に隠れたがいつまでも揺れていた
こんなに長い地震は初めて 大巨人が地面を持ってゆっくり揺らしているような感じ
仕事をそっちのけでネットで情報を得たが気象庁の地震情報が混んでいるのかつながらない
浜松市中区など各地の震度が出ているが我が南区は無い 無い 無い
そういえば静岡地震の時にも同じこと
家族 知人にメールをしたが返事がこないので心配したが
混雑していてメールがすぐに着かなかったり返信が夕方に戻ってきたりが後になってわかった

あんな揺れは初めてだ 怖かった~~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パラソル)
2011-03-11 22:04:53
皆さん大丈夫でしたか?
東北に温泉ツアーなんて行ってるひといませんか?
栃木出張の仲間が帰って来れませんし、社員が一人亡くなったらい。
ホワイトボードに議事録を書いていたら「あっ眩暈だ、ひどいなあ倒れそうだ」と思ったら全員揺れていた。
長周期の気持ち悪い揺れでした。
被害も出ていて気の毒に思いますが、ニュースで怒りを感じたものがあります。
福島の原発が非常用のバッテリー切れになりそうで炉内水位が制御できず放射能漏れの可能性だって。
電源車もうまく繋がらないらしい。
全く危機管理のできていない超危険な代物。
普通で考えても2重3重で回路組んで発電設備やらあって当然なのにと思います。
きっと浜岡も同じなんだろうなコスト一辺倒な考えだとこうなりますかね。
後からどんな言い訳するんでしょうか。
事件がある度に「大丈夫か?この国は」って思います。
返信する
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-03-11 22:53:21
三重県は全く揺れは感じず会社からの緊急メールで知りました。すぐ家族に連絡したが、回線がパンクしてなかなか連絡が取れず参りました。
やはり自然の脅威に人間は無力ですね。
想像以上のパワーに驚くばかりです。
東海沖地震だけが沈黙を守っていて、いつ来るか気になります。
皆さん備えだけはしておきましょう。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-03-12 01:05:02
こんばんは、パラソルさん。
通信が制限されていたようで、メールを送っても届くのに遅かったりして混乱してますね。
所沢出張、早く帰って来ていてよかったですね。何時間か遅かったら帰ってこれませんでしたよ。
原発の危機管理も怖いですね。
ニュース見ていると各地の被害がひどくて恐ろしいです。
社員の方のご冥福をお祈りします。

竹さん、こんばんは。
三重からは帰ってこれましたか、良かったです。
揺れている時って何も出来ないものですね。
会社の事務所にいたのですが、ディスクの下に入るだけでした。
非常食とか備えを見直しましょう。

返信する
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-03-12 20:10:55
飲料水の補充をしようと数件の店舗を回ったが
どこも2Lのペットボトルは売り切れ!
みんな考えは同じですね。
入荷予定はあるが被災地への支援へ回すかもしれないので判らないとの事。
被害状況も想像以上で津波の恐ろしさをあらためて思い知らされた感じです。
バットさんの家は海岸に近いのでは?
非難経路は大丈夫ですか。
返信する
Unknown (パラソル)
2011-03-12 23:11:09
宇都宮に出張していた仲間がやっと帰って来れたと電話がありました、
天井が落ちて壁の割れ目が開いたり閉じたりで覚悟したそうです、相当ひどかったみたい。
亡くなった人は床が抜け落ちがれきに挟まれたとの事です。
仙台近郊の取引先は崩落と言っていました。
合掌するしかありません。
しかしあの原発に対する対応と情報の出し渋りはひどいです、とても国民のことを考えているとは思えません。
原子力保安院なんて全く機能していなくて記者会見でも何を言っているのか全く理解できずやつらの無能さが見えるのみ。
放射能漏れも想定内と枝豆野官房長官?が言っていますが想定ってどこまで考えているのか?
無責任極まりない、、と怒りが湧いてきます。
自分の身は自分で守るしかないです
あれだけ揺れたのにラインを止めろとか放送の一つも全く無かったウチの工場と同じで危機意識なしで従業員の安全なんて考えていません。
地震後にサッカー部の応援放送はありました、ホントに情けないバカマネジメントでした。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-03-13 01:10:25
竹さん、こんばんは。
ペットボトルかぁ~~、我が家は自家で水道水から作れますので考えなかったなぁ。
遠州灘海岸から約2.1キロでした、遠州灘で巨大地震がおきたらぜってぇ飲み込まれる。
私の聞き違いだったらごめんなさい、TVで、海岸から10キロの所まで津波が来たって言ってなかったですか?
だったら、浜松駅も、上島の辺りまでお陀仏です。
パラソルさん、こんばんは。
同僚の方々たいへんでしたね。
私の兄も東京に居て千葉に帰れずに一晩を会社で過ごしたそうです。千葉に居なかった方がよかったかも‥。
原発は爆発してしまいましたね。
問題ですね、浜岡も怖いです。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-03-13 01:17:07
ところで、YURIEさんの自宅は大丈夫か?
確か習志野とか言ってなかったか?
東北ではないが、関東もかなりひどいからなぁ。
返信する
地震 (yurie)
2011-03-13 08:52:33
おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
我が家は全員無事の確認が取れました。かなり揺れたらしく(11F)浜松より持ち帰っていた「メダカ」水槽の水が溢れかえってこぼれたようです。
タンスもカメラケースも倒れた様子。
時間が経つにつれ新しい映像が入ってきて地震の凄さを感じます。心配なのは福島原発ダナ~。
返信する
Unknown (黄金バット)
2011-03-13 10:16:43
おはようございます、yurieさん。
11Fだと揺れたでしょうね~~。
「メダカ」も水だけで無事だったようでよかったです。
あ、メダカよりも先に書かなきゃいかん。
「家族皆様も無事でなによりです。」
東北地方はこんな冗談が言えない状況ですね。
原発はヤバイですね~~、海外から救助に来る人達も引き返さないでしょうか?
返信する

コメントを投稿