黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

7/8(日)   二匹のドジョウは居るか?

2007年07月08日 22時27分17秒 | 段子川
今日も夕方からの段子川釣行になりました…



台を据えたら、地主が挨拶に来た。
なんとでかいアリだろう。久しぶりに見た。ちょっとボケてますが。
子供の頃、天林寺で遊んでいると大きなアリに出会った事は有ったが…。
地主(アリ)に挨拶がわりに私の腕に止まったやぶ蚊を叩いてお土産として進呈したら
食べました。(これ本当です)



今日も静かでしたが水が満タンから干き始めだったので12尺(先週は浅くて水が澄んでいたので14尺)で15:30餌打ち開始。



今日はチビフナだけだろう、でも、先週のような事も有るのでひそかな期待。
しかし、待てど暮らせどチビフナしかこない。
一番大きくて20㎝、1匹だけボラの子が来ただけであとはぜ~~んぶチビフナ。
合計27匹、結局へらぶなは何も釣れずに納竿。今日はボウズだ。
二匹のドジョウはいなかった。残念。
たぶんこれで佐鳴湖や段子川は寒くなるまでは来ないだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-07-08 23:01:44
こんばんは。今日もトワイライトフィッシングですね。目的のへらは釣れませんでしたが、ちびふなが相手をしてくれて、まあ楽しかったのでは?これからはやはり引佐ですか?今日のような混雑を考えると、5時集合もやむを得ないと思えてきますね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-07-09 00:37:59
こんばんは。
いつもいつもコメントありがとうです。
アタリっぱなしのチビフナには疲れました。
西大谷と同じように夕方とくにチビフナタイムになるのではないでしょうか?
やはり大きな魚がいいですね。
これからは引佐天池、鶏小屋、増沢池、たまに東の谷かな。
後はどこかでいい情報が有ったらそこにのめり込むかもしれません。
またどこかでご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿