黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

10/20(土)   まだ、早いかな?段子川

2007年10月20日 21時55分44秒 | 段子川
雨上がりだけどまだ早いかな…
6時から段子川で餌打ち。
雨上がりの朝の割には濁ってません。



12尺の底、段子川は相変わらず流れます。
♪川は流れてぇ~ どこどこ行くの~~♪
♪ウキは流れてぇ~ どこどこ行くの~♪

                    

                    私が一番乗りだったようだ。
                    後から何台か車が下流に入っていったが…。



秋になると釣れる縞イサキ、こんな極小のは初めて、しかも本食い(針が口の中に入ってしかもセンター)

                     

                    この川はこんなものが釣れてきます。
                    これは何じゃろう、JAROって何じゃろうですね。
                    青海苔ではないと思います。

8時までの2時間でウグイ2匹(餌をたくさん攻撃してくれました)
縞イサキ1匹、へらぶならしきものは2つバラシました。
1つは女体(失礼、巨体)を水面に出しまして、白っぽくてへらのようでした。
2つともスレていてバラしたのでは…。

9時からエコパへお出かけだったので、早々と納竿でした。
でもへらぶならしきものが居る事がわかったので時間がない時は
近いのでまた来ます段子川。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2007-10-20 23:48:44
こんばんは。本当に素晴らしい根性ですね(あまり見習いたくはないですが)。今日も都田でmasaさんと2人で感心しました。
返信する
Unknown (黄金バット)
2007-10-22 08:22:20
おはようございます。
10月後半から昼も夜も仕事が忙しくなるので
出来るときに釣りしてます。
返信する

コメントを投稿