黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2013/11/2   11/2(土) 鳳来湖

2013年11月02日 20時22分45秒 | 鳳来湖
 
5:56すき家の朝定
7:05鳳来 テラス(右の奥)
 一本松

 
石垣
出会い 向かい岸 岐阜の人 手前M浦さん
別れ じゃなくって売店橋上 大門係長




石垣前 杉林正面に入釣 16尺両ダンゴ底(4本)~セット宙

関係ないけど朝の連ドラが終わった時間からエサ打ち

横にはタコ様

11:41 タナ1本半

12:43 タナ2本半

13:06 底30センチ切り深宙
13時過ぎに会社に電話を入れる為 仙人宅行って電話を借りようと思ったが留守
携帯電話がつながるところまで戻って電話 そのついでに竹さんに情報入れて釣り座に戻った

地合は無くなっていたが モジっていた
ゴミが行ったり来たりでどうしようもなくなり

15:40出会いに移動

M浦さんも横に移動

宙でウキが動いたので合わせたらギル
でもウキの横でヘラがもじったので

この時間まで打ったが残念カラばかり
残念ながらこの日の石垣前は鳳来の旧べらタイプ(アゴが張っていてニゴロ鮒のような)ばかり
あやめちゃんには会えなかった
桜では相方さんがフライパンあやめちゃんと愛を交わしていた
朝 桜に覗きに行った時に素直に入釣しておけば…
釣れた3枚も下界では味わえない引きなので文句を言ってはいけません
次はあやめちゃん!待ってろよ~~!
明日は鳳来湖6時半~7時頃放流予定


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉ちゃん)
2013-11-02 22:56:27
んー!「すきや」オイラも「大好きや」!
家の次男坊もバイトで行ってる。
鳳来ベラは真夏の大減水で、酸欠と餌不足でかなりスリムに成り「杉ちゃん」ジャン!
「すきや」に負けない位の栄養価の高い餌与えて元の「グラマーな奥様」にして上げて頂戴!
増水に伴いゴミが凄い多いですね。
関西方面のダム湖では、ゴミ除けに竹を組合わせて水面に逆Vの字に浮かべている釣り場を良く見かけます。
今日も奈良県の「上津ダム」へ行って来ましたが、所々ゴミの多い所には、こうした竹を見かける事があります。
返信する
Unknown (パラソル)
2013-11-03 19:47:49
この格好のヘラは暫く見ていません、良く出ましたね三枚も。
すき家は今朝ですねケロ川クンに奢ってもらいました。
でも彼は残念ながらキャットフィッシュで終わりましたけどね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-11-03 20:18:15
すき家はメニューが多くていいですね。
朝定は初めて食べました。以前、吉野家の朝定を食べた覚えがありますが、あまり覚えていません。
280円ならパンとか買ってもその位はいってしまいますので、たまには良いです。
逆V字の竹ですか、見たことないですね。
今度画像をPCメールアドレスに送ってください。

ワタスはなぜかこの鳳来の旧ベラタイプがよく釣れます。
今年の春のテラスでもこれでした。
だが、今日のは違いましたよ。
ケロ川=ねこまんま?ですね、何だろう?
返信する
Unknown ( Y川)
2013-11-04 07:03:57
昨日は スレンダー剛力!? ス スキャットマンより!!
返信する
Unknown (黄金バット)
2013-11-05 01:05:19
キャットフィッシュを勘違いしてました。
ズ生でしたね。
スキャットマン剛力??
スキャットマンジョンってのが昔いたな!
返信する

コメントを投稿