黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2011/7/5   7/3(日)午後 西之谷池

2011年07月05日 18時00分00秒 | 西の谷池

午前中に用事を済ませ去年の9/20以来の西之谷池に…

ちょうどS田さんとOさんが来ていたので道路下に入釣

向かい側にはチーム「キムム」が(勝手に命名 ゴメンね!)

驚いたのは魚の型が良い事です
時々尺べらが混じったのでまた来てみたくなりましたとさ

14枚以外にスレは3枚(魚君ゴメンね!)バラシ5回
来週ココ西之谷池で大会が有るが
ワタスは盆(浜松は主に7月が盆)で午前中墓参りが決定しました
すんまへん!S田さん ワタスの分まで頑張って下さい


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yurie)
2011-07-05 20:56:20
今晩は。
西之谷来たの~~~?
釣れるショバは遠慮しちゃうんじゃあないの?
SShさんに勝負?を断られてしまいましたので(爆笑)いずれパラソル氏と勝負しなくてはならないと思っています(爆、爆笑)勝負なんて冗談ですが色んな方とご一緒させて頂き少しでも「技」を盗みたいと思っているだけです。
ちょうどこの夏、お休みが変則?になってお会いできるチャンスと思っていました。場所は大樂地池ですね?!
改めて自虐会のレギュレーションをお教え下さい。竿は短い方がポイント高い?底オンリーって事ぐらいかな?
Unknown (黄金バット)
2011-07-05 21:29:39
こんばん鼻上げ。
朝、大楽地に行ったので午後は違う所へと‥。
増沢の大会も有るので少しは魚が多い所で竿を出しておかないと‥てな理由で西之谷でした。
7月はほぼ日曜日しか休みがないので
だんだんと増沢に近づいていこうと思ってます。
パラソルさんがここ2~3日静かなので
恐らく出張に行っていて、仕事にカリカリ来ているのではないでしょうか?
私の読みでは明日あたり直接ここにコメントが入ると思いますので、もうしばしお待ちを‥。

会長のワタスから言わせていただくと、大楽地なら堰堤で長竿で底釣りをしていただきたい。
マブダチの可能性が高いからです。
それと「こんな時期にあんな長いの振って‥バッカじゃない?」とののしられながらの釣りが格別ですよ。
短竿になればなるほどへらぶなが来て型が良い傾向ですので‥。そして両ダンゴで苦しんでいただきたいのがワタスの望みです。
長竿ですね (yurie)
2011-07-05 21:57:40
ソッカ~!短竿は冬でしたネ?
敢えて長竿でね。自虐ポイント高ソ~?
長竿って18尺以上って事?15尺じゃあダメかな?????マアこの辺はパラソルさんとの打ち合わせって事かな?(15尺は中竿って言うジャンルだからね?)18尺の落と込み出来ないよ~~~~!
≪短竿になればなるほどへらぶなが来て型が良い傾向ですので‥。そして両ダンゴで苦しんでいただきたいのがワタスの望みです。≫この辺の考えがまさに自虐会長の所以ですか!?18尺なんて鳳来以外使わないよ。参ったな~!
Unknown (黄金バット)
2011-07-05 22:55:21
たぶん、パラソルさんは「何言ってんの?」と一蹴するでしょう。
彼は竹竿しか出しませんから…。
短竿も出しません…、宙もほぼやりません…。
ご安心ください、13~15尺の底でしょう…。
明日の予定と・・。 (yurie)
2011-07-06 19:09:19
今晩は。
携帯のメールは苦手~~~!
処で明日は雨じゃあないの。私は西之谷で雨男と呼ばれています。なんか計画立てると何時も雨~~♪の事多し。こんな時は迷わず西之谷の第二東名架橋下に入ります。パラソルさんとの釣行は来週になるかもマア、パラソル氏と時間が合えばって事だけどね!
パラソル殿。来る7月14日(木)午後より大樂地池に釣行予定です。時間が合えばお付き合い頂ければと思っています。取り合えず底って事で・・。
Unknown (パッラソル)
2011-07-06 21:40:45
帰って来ました。
さっき書き込んだつもりが入らずブーっ。
yurieさんせっかく果たし状もらったのですが14,15日は彦根でひこにゃんとおデートですので残念ながら出来ません。
明日は行きます堰堤で総高野のヘニャ18尺の底の予定、」新餌はありません。。
お天気次第ですが、ひどければパン○キンでお茶してるかも。
Unknown (黄金バット)
2011-07-07 01:18:06
お疲れ様です、パッラソルさん。
18尺ですかぁ?
明日は天気が悪そうですね、昨日の予報まではよかったのですが、変わってしまいました。
なかなか梅雨が明けまへんな。
Unknown (竹ちゃんマン)
2011-07-07 10:20:02
せっかくの休みが雨、予報では明日も時間によっては傘マーク。のんびり道具の手入れでもしようかと。
バットさん、増沢の大会に参加ですか?新えさ、釣行先、下準備は万全ですね。
Unknown (黄金バット@会社)
2011-07-07 12:37:36
まだまだ、準備出来てませんよ。
ずーっとやってなかったトロ掛けも練習しなきゃね。
引き出したくさんないとね~~。
しかし、この雨はしょうがないですね。
道具を磨き過ぎて竹が薄くなったりして…。

日曜日はなんとか曇の予報かな?
午後から釣行出来るかも…。

コメントを投稿