黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2012/9/30   野口の池

2012年09月30日 15時02分31秒 | その他の池・川
台風17号の為 午前中の釣行となった

常連さん達は山側に‥

この時間はまだまだおだやかで日差しが暑かった

堰堤11人並んで
masa様はげ様の間に入釣
10尺トロロ宙
タナ1本くらいから始めた
最初のうちにウキに反応が有ったが徐々に消えていく
タナを底近くにもっていくとまた少し反応が‥
一度だけ消しこみアタリが有った‥そして消えていく
まだワタスはウキが動いていた方だと後から知る
周りはオカメだったが
ワタスはトロロでタナを上げたり下げたり

そして隣のmasaさんが「あっ!」
竿が沖に走っていく~「またかよ」
画像が無くてすみません 撮り忘れた
無事回収は出来たが付いていた魚はノーカウント
masaさんの隣のいい香りのHさんが2枚 ひげさんが1枚
masaさんは何度かへらを掛けるがハリス切れでなかなか‥
ワタスは時々モソッと動くだけでアタリ無し
時々雨が降ってくるがたいしたことはない
11時過ぎたら風が強くなって納竿する方も増え
ワタスも11時40分頃納竿
12時までに皆が納竿した
Hさん見事でした
台風は18時頃愛知県に上陸しそうな感じ
皆様お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2012-09-30 16:06:00
こんにちは。悪天候のなかお疲れ様でした。
masaさんの「あっ!」は、もうセレモニーになっているようですね。HRさんのように竿と手首をつないでおけば良いのに。
途中でよほどメールを打とうかと思いましたが、状況の悪い中(私の想像です)、懸命に状況を打開しようとしているジャマになると思い、止めました。その悪い予感が的中したようですね。
返信する
Unknown (杉ちゃん)
2012-09-30 17:29:39
バットさんお疲れ様です。
午前中だけでも天気がもって良かったですね、野口は状況があまりよくないと聞きましたがさすがひげさん地元の意地で型を見た様で。
台風はこれから東海地方に上陸しそうです皆さんお気を付けください
返信する
略さないでください(笑) (はげまろ。)
2012-09-30 18:30:47
本日は、台風の心配のある中、ようこそ遠路はるばる我が市へ( ´ ▽ ` )ノ
そして、無事、生還、早速のブログアップありがとうございます。

サンシャインさん、杉ちゃん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ご無沙汰してます。
ぜひ、次回の釣行では、ご一緒出来たらいいですね。

返信する
Unknown (パラソル)
2012-09-30 20:52:33
皆さん今日はお疲れ様でした、ビジター参加という訳でもなく竹さんとすきやで200円のTKG食べてから乱入しましたが雨の恐怖にメゲで早上りでトンズラしちゃいました。
心配だと集中できないですね、ただでさえ集中力無いんですから。
Hさんと地元ヒゲさんお見事です。
台風は上陸してからおとなしい、20:45現在風も無い、目の中じゃないよね。
さて、台風の後は小野の池と鳳来の水位ですねえ、気になります。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2012-10-01 12:36:42
SSHさんこんにちは。
「あ!」といったら龍角散?じゃない。
ワタスは手錠で竿と手をつなぐようにお願いしました。
たぶん、聞いてないけど…。
リール竿持参で、MASAさんの隣に入って、竿を獲れば、0.5枚ゲット出来ます。

杉様、こんにちは。
お会い出来なかったのが残念です。でも来なくてよかったかも…台風が…竹さんも来ましたが、早く帰って正解と夜メールをいただきました。川が氾濫してたいへんなようですよ。杉様の所もヤバかったのでは?

はげまろさん、ごめんなさい、略してしまいましたね。
え~と、ひげまろさん??、こんにちは。
丸はげさん??だっけ?……、何かひどくなってる??
帰りにお誘いいただいて、ホントは酔って?違う、寄って行きたかったのですが、スミマセン!台風がひどくなって寄らなくてよかったです。また、お誘いください。寄らせてもらいます。

パラソルさん、こんにちは。
激シブでしたね、ま、一度に堰堤に入れば、あんなもんですよね。
たしかに早仕舞いは正解ですよ。皆、雨にやられることはなかったですが、自宅にもどってから家の周りを念のため、確認できました。
あと1~2時間遅れていたら、豊橋でも大雨に遭ったと思います。
浜名バイパスは風速15Mで20Mにならないと通行止めではなかったですが、風が怖くて、下道をゆっくり帰ってきました。
鳳来、小野が楽しみですね。
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2012-10-01 18:00:09
こんにちは。小野はガッカリの結果でした。
返信する
Unknown (パラソル)
2012-10-01 19:19:17
宇連ダム貯水量、更新されていません41%のまま。
測れないくらい早く増水してるのかな?ないな!

小野は攪拌機持ち込んで無理やり濁らしたらどかいな?

バットさんブログへの書き込み時だけカーソルが上手く表示されない、ナニ?
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-10-02 00:28:18
小野?行ったんですか?
今から見てみようっと。

鳳来湖は水があふれているでしょう。
だから更新できないのでしょう。
カーソルが?gooの仕業かな?
ワタスは普通に動きますが…。
返信する
え。。。 (あっちゃん。)
2012-10-02 16:39:32
いつものひげ&はげのコンビって...?

顔だけ見に行こうかなー
返信する
Unknown (黄金バット)
2012-10-03 00:19:07
あっ。様、こんばんは。
ひげさん男性とはげまろさん女性の夫婦です。
簡単にはお見せできませんよ~~。
(見世物か!)
市外に住んでますので遠いと思いますが‥。
へらぶな釣りをやれば、会う機会もあると思いますが‥。
返信する

コメントを投稿