黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐鳴湖=懐かしいです~ (yumesaki_annai)
2011-08-30 18:59:50
40年程前~ワタス(バットさんの真似
)は佐鳴湖の入口で新婚生活を始めました
・・・懐かしいです!そのころはヘラ知りませんでしたが、仁田に来る釣り人が、佐鳴湖の?川で大きいのが釣れると聞きましたが、どんな具合でしょうか?機会があれば行ってみたいです~
Unknown (黄金バット)
2011-08-31 00:23:38
yumesakiさん、こんばんは。
え、浜松に住まれてたんですか?
オドロキ!です。佐鳴湖の入り口って事は富塚町辺りかな?
その富塚側(上流)から流れて佐鳴湖に流入する段子川(だんずがわ)http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=495725.511&Y=124979.048&SCL=3949のへらぶなが大きいって事だと思います。
このブログのカテゴリーにも「段子川」の記事がたくさん(62回)載っていると思いますのでゆっくり観て下さい。
しかし、最近は行ってません、大型のへらぶなは居ると思いますが、放流も止めてから7~8年は経つのではないでしょうか?マブナが多くへらぶなが釣れません。
もともと浅くて流れるので(川だから当然)へらぶな釣りの微妙なやりとりはむずかしい釣り場です。
私のレコードはここの45cmです。
段子川 (yurie@会社)
2011-09-03 16:55:03
こんにちは。
段子川の上流はパラソルさんの住処になるのかな?
ソー言えば西之谷で「竹ちゃんマン」さんにお会いしました。人懐っこい笑顔でネ!
終始ニコニコ。柔らかい竿がお好きなようで此処でも時間をかけて取り込んでいました。余り良い状態ではなかったけどそこソコ、底で釣ってました。
その後私は台風を連れて習志野へ帰省。
ホント雨男ダワ!
Unknown (パラソル)
2011-09-03 17:40:21
こんにちわ、ダンゴ川上流の住人です。
この休みは台風で大変ですね、でも昨日大楽地に一人居ましたよ、大門、、、、。
流石に今日は誰もいませんでした、7尺を出そうとしたらでっかい粒の雨、退散しました。
明日は行けるかどうか?12号早く去ってくれい。
Unknown (黄金バット)
2011-09-04 00:50:44
こんばんは。
yurieさん、雨男でしたっけ?
竹さんに遭遇ですか、了解です。
あ、そうか、大楽地でこの間会っているから顔はわかるか。
パラソルさん、こんばんは。
段子川上流で大きなへらぶな放流して下さいよ。
明日は雨はどうでしょうか?あ、今日か。
釣り行けるかな~~。

コメントを投稿