黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2010/4/29   4/25佐鳴湖東岸

2010年04月30日 00時40分26秒 | 佐鳴湖


9時前 白鷺がお出迎え





9時過ぎエサ打ち始め



測ってみると





11時前に納竿 短時間だがヘラ出んな~~

5~6年前まではよく出たのにな~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2010-04-30 00:57:39
こんばんは。昨日(4/29)はお疲れ様でした。さて、佐鳴湖は最近放流をしていませんので、へらも高齢化が進んでいると思います。そして高齢化の次にやって来るのは、次第に数が減るということでしょう。自然繁殖が望めなければ、衰退は明らかです。寂しいけれど、これが現実では?
返信する
Unknown (黄金バット)
2010-04-30 01:12:27
こんばんは。
少子化に伴い、高齢化ですね。
マブナが釣れるのはなぜでしょう?
へらよりも繁殖力が強いのですか?
佐鳴湖はマブナが何十年にも渡って増えてきていたと思いますが最近ではマブナも以前ほど釣れません。
でもへらの方が絶対数が少ないですよね。
返信する

コメントを投稿