黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2009/4/5   段子川

2009年04月08日 12時42分23秒 | 段子川
東岸で桜を見て、そのまま段子川へ
Yさんは既に入釣している模様。渋そうだ。
段子川に着くと釣り人はこの時期にしては少ない、やはり釣れていないのだろう。
時間もないので急いで始めようとすると
「あ、台を忘れた」
急いで家にもどり、もう一度段子川に…40分位のタイムロス。



いつもの量水器サイド、8尺グルテンのセットで始める。
桜の花びらが水面に流れている。



しばらくしてのアタリで釣れてくるのはオイカワ 



続いて亀、本領発揮である。



へらに近いマブだ!



37㎝近く有った、グイグイと引きます。



次も37㎝有りました。
で、このフナを違う角度で撮ってみました。





上のはマブに見えますが下のはへらにみえるのでは?
さてどちらだったでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2009-04-08 15:18:45
こんにちは。
亀が混じるのは、流石に「亀仙人」の面目躍如といったところでしょうか。
デカマブもいいなぁ。引きが強くて気持ちいいでしょう。
これから5月にかけて、非常に気持ち良く釣りが出来る季節になりますね。そろそろ自虐的な釣りは封印するのが良いと思いますが、いかがでしょうか。
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2009-04-09 12:55:25
こんにちは。
今年も「亀」かって感じですね。

あ、そうそう、車が変わりましたのでお間違えなく。
また会った時にお教えします。

それでへら台を積み忘れまして…。
返信する
Unknown (杉ちゃん)
2009-04-09 20:26:30
写真のフナはやっぱりマブですね!
いや、おしいけどマブ
いや、やっぱりマブ
イヤイヤ!マブっぽいマブ
結局マブじゃないでしょうか?
先日沼津の友人から佐鳴湖の情報が知りたいと聞かれました。私はバットさんのブログを見てると言ってはおきましたが、アクセスした様子はなさそうですね。
それにしても「佐鳴湖はヘラっぽいマブがたくさん釣れるよー!」て聞いていましたが本当ですね。
返信する
Unknown (黄金バット)
2009-04-09 23:56:46
杉さん、こんばんは。
はい、正解はマブです。
ヘラっぽいマブは確かに多いですね。
マブっぽいヘラと勘違いしている方が多いようですが…。
自己満足ですし、人それぞれヘラの受け止め方が違うのでむずかしいです。
以前masaさんが言っていましたが「どちらかな~~と思ったらほとんどはマブじゃないですか?」と私も思います。
杉さんの友人が見ているかもしれないので
佐鳴湖は本ベラの確率が高い場所は「段子川」ですが
段子川は今が旬のはずですが、渋いです。そしてここ近年マブが多いです。
本湖では私が竿を出す所はヘラの確率1割もないのでは?
ゴールデンウィークには東岸では40上のヘラっばっかりって時も有りましたがそれも5年位前までです。
広いから違う場所で釣れているかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿