黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2010/2/14   マ、マ、マ、増沢池

2010年02月14日 22時03分40秒 | 増沢池
増沢池に行く途中バイパスで



城内みのる氏を見た、「信念を貫く男」ののぼりをたてて一人で交差点で演説していた。
もちろん、周りには誰一人居ません。未だにがんばっているようだ。



釣行先に迷ったが、今日は増沢池 日陰側橋の少し下(しも)。
私は天邪鬼、寒くて波立っていて、ウキも見にくい。
10時半より15尺両グルテン底。
池全体で10人の釣り人。



ザわさん、sunshineさんが日向側ジャカゴ近くのワンドに入った。
暖かそうである。

両グルテンで1時間半打ってアタリがなく、昼飯にしようと思っていたらウキが動いた。
カラだった。すぐに打つとまたアタリ、そして初カジリ。
昼飯を食って18尺に替えようとしていたが飯も食わずにそのまま打ち続けた。
カラ、バラシ、カラ、スレ、カラ、カラ、カラ、と続いて、入れアタリ状態でやっといいアタリが‥‥。



13時前、あまりにいいアタリだったので疑った通りの超デカマブ、約40cm、腕が超~~痛い。
遅めの昼飯をとり、その後はアタリは有るのだが大苦戦。





何とか拾ったのがこの放流べら3枚。途中大物を1枚ハリス切れした。結局17時まで延長したが、今日は放流サイズがカラを打ったようだ。
隣に入釣した方は引佐天池でお会いした方だったが13尺の1本宙で7~8枚は出していた。
日陰側駐車場から降りた辺りは放流べらが寄ってました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2010-02-14 23:04:57
こんばんは。今日はお疲れ様でした。
最初のデカマブ、こちらからも「なかなか寄らないね」と見ていました。
同じように午前中は×だったんですね。ザわさんは午後になってからウキが動き出したようですが、私が笑顔になったのは3時を過ぎてからでした。ザわさんが餌をくれなかったら、今頃は泣きながらブログを更新していたでしょう。
私もザわさんも声が大きいので、おそらく池全体に響き渡ったのではと、ちょっと?反省していま~す(国母君風に)。
返信する
Unknown (黄金バット)
2010-02-14 23:46:57
こんばんは。
ザわさんが「餌なら有るぞ!」
sun「いえ、もう2~3投分で終わります」とか
「バットさん、今日も暗くなるまでやって行きそう」とか
風向きで声がよく聞こえました。
まさしく「風の便り」
返信する
そちらは春 (鞍馬)
2010-02-16 11:31:18
こちらはまだ 雪雪の予報
そろそろ 浅場でも動き始めたのですね
返信する
Unknown (黄金バット@会社)
2010-02-16 13:01:13
鞍馬さん、こんにちは。
そのとーりです、sunshineさんもやっと動き始めました。
返信する

コメントを投稿