黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2008/4/19 渋っ!段子川

2008年04月19日 17時14分59秒 | 段子川
5時半頃にsunshineさんのブログに書き込みをして
ちょっとしてから段子川へ

途中信号待ちでOKさんと会い、OKさんも段子川へ
私は西側新橋から3つ上(かみ)に入った、OKさんは東側浮き玉付近に



向かい側にはよく見かけるSさんが 後にマブ2、亀3、鯉1と多彩な魚を掛ける。
付近の釣り人の中では一番竿が曲がっていた。
ところどころで魚がハタイている。
私は7時に11尺の底で始めたがアタリがほとんどなく、9時には8尺に切り替えた。
周りでは長い方がいいと言っているが…。
実はこの時点で「潮干狩り」が頭に浮かんでいた。
今日は大潮で11時半が干潮、行くなら今しかないと思っていたが
そのまま続行してしまった。

そのうちにOKさんが終了してきた、9尺でマブ2匹だったようである。
OKさんが帰った後、



お腹の大きなへらがきました、約38㎝。

その後、アタリが少しあったが全然あたらなくなり13時半に終了。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2008-04-19 20:10:46
こんばんは。段子川は今ハタキの最中ですか?それにしてはなかなか渋そうですね。都田でもハタキの真っ最中には食いが悪かったと誰かが(誰だ?)言ってました。
返信する
Unknown (黄金バット)
2008-04-19 22:10:44
こんばんは。
たくさんではないですが最中だったです。
何度かハタイていると思うのですが
よくわかりません。
ハタイたへらはしばらく食わないと思いますが
ハタイてる最中のへらは釣った事は有ります。
全部ハタキ終えるまではなんとか食ってくれると思いますが毎日が違って、日によってよくないようです。
返信する

コメントを投稿