黄金バットのブログ

へらぶな釣りと食のブログ

2010/2/7   昼から増沢池

2010年02月07日 21時01分56秒 | 増沢池
鶏小屋池へ向かったが満員御礼で増沢池へ



池全体で9人の釣り人。



台に座ったら後ろでガサゴソとタヌキが歩いていた、急いでシャッターを切ったが間に合わなかったようだ。



14時過ぎに15尺底釣りで開始。
隣の方は宙でも底でも5時間以上やってもサワリすらないとの事。

2時間が過ぎた頃、一人また一人と竿をたたんで帰っていく。
隣の方も帰られたので15尺から18尺に変更した。
すると、2投目からウキが動いた。
一度は掛けたがバラしてしまった。
それから1時間、アタリはするがカラばかり、ブルーギルかと疑ったが



17時過ぎに誰もいない池で私の竿がギュ~~~ンと曲がった。



ヒッヒッヒッ、出た出たへらぶな約34cm。
時間も時間だし、1枚出れば止めればいいのに
17時半までエサを打ち続け、アタリは有るがカジったり、カラ打ったりで暗くなるギリギリまでやったが2枚目は出ません、残念でした。


納竿、池に灯りがともってしまった。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunshine_hera)
2010-02-07 22:58:29
こんばんは。今日も寒かったのに、頑張りましたね。そして結果を出すとは、まさ(masa)に凄いの一語。
実は昨日(金曜かも?)はベイシアの帰りに池を見に行ったんですが、へら師の皆さん寒そうにしていました。竿も曲がっている様子はなかったんですが、今日は全体的にどうだったんですか?

それと、今日は何処に入ったんですか?写真だと分かりにくいんですが、ダム?そばでしょうか?
また、後ろにいたのはホントに狸?猫と見間違えたんでは?
返信する
Unknown (黄金バット)
2010-02-08 07:54:58
おはようございます。
寒かったです、16時半頃からは風は弱くなって釣りやすかったです。
私が台をすえてからは日向かい側(対面)では1~2回竿が曲がっていました。(4人居て、Oさん?も含む)
他には橋向こうの浅瀬ジャカゴ辺りに3人で釣果はわからず。
私の入った駐車場側(芝生下とでもいいましょうか)は私を含め3人であわせている様子もありませんでした。

タヌキは間違いないですよ、芝生の見やすい場所を歩いてましたから。
返信する
Unknown (sunshine_hera)
2010-02-08 10:25:19
おはようございます。
了解しました。Oさんも毎日来ているようですね。
返信する
Unknown (masa872)
2010-02-08 20:03:48
増沢池で”ひとだま”?何か最後の写真怖い!。
タヌキはどこでもいますよ。(最近は)
返信する
Unknown (黄金バット)
2010-02-08 22:25:21
masaさん、こんばんは。
実はあの写真には‥‥

ただでさえ寒いのにこれ以上寒くしてどうするんですか。
17時に自動点灯ですかね?その灯りが水面に写っているだけですよ~~。
返信する

コメントを投稿