☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

やるときは やる

2013-09-15 | 
空に突然できた痒い部分。


抗生剤をもらいましたが
掻き壊して血が出てしまうので
再び受診しました。


空が怒ると「ハイ、ごめんなさい
手を引っ込めた先生ですが
やるときは やります(当たり前ですが)。


旦那さん先生 「外には出ないんだよね?」

私 「紐をつけて玄関周りだけです」

旦那さん先生 「他の猫との接触はないんだよねぇ?」

私 「少し前に子猫が(大地くん)…」

旦那さん先生 「カビかも知れないなー。検査するかぁ」


怒る空の首根っこを持って
旦那さん先生 「そんなに怒るなよーーー

私が空の前足と体を押さえて
旦那さん先生が空の首根っこ+顔を押さえて
奥さん先生がピンセットで患部の毛を抜きます。
という、3人がかり



猫にはカビが常在しているそうです。
何かの拍子にこうやって悪さをすることがあるそうで。
そして子猫は特にカビが多いそうで。

カビで痒がることは少ないそうですが
いろんな可能性を1つずつ消していきたいということで
今回はカビの検査のみ。

引き続き抗生剤を飲むのと
患部にイソジンをチョンチョンと塗ることになりました。



空ちん、


あんまり先生に怒らないでね(笑)


ちなみに、先生が気にするお腹のピンクは

おっぱいです(笑)











おまけ
SPITZの新しいアルバム購入






再会するために…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつタイム2 | トップ | いりこちゃんの好み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (616)
2013-09-15 10:15:54
カビだったらやっかいですね~
ひろみちゃんの時に苦労しました

チョッパーも時々先生に「あれ?これって?」って言われますが、
先生、それおっぱいです、ってなります(笑)

スピッツのアルバム買わなくちゃ~!
返信する
☆616さん (そら×しん)
2013-09-15 17:33:26
こんにちは。
カビだと厄介なんですね。
かさぶたになってきたのを見て
カビじゃないかもって先生は言ってましたが
培養の結果が出るまでは
抗生剤を続けることになりました。

先生たちがおっぱいに目が行くのは
何かそれに似た病気があるんでしょうね。


スピッツ、付属のDVDがよいですよ♪(*≧∀≦*)

台風、何事もなく過ぎますように…。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事