☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

動物病院

2013-09-08 | 
首と顔の傷を診てもらいに
いつもの動物病院に行って来ました。


ケージのまま診察台にのせて
空を出そうとしても
石のように硬くなっていて
出しにくいこと出しにくいこと…。

体重は5,6kg。


旦那さん先生が診察してくれました。

空が怒るのを知っているから
先生、手を出しません。



「前から掻いてた?
 外の猫との接触はないよね?
 んんーーー、これは感染性のものではなさそうだね。
 ちょっと見せて…」

と触ろうとしたところで
空が「ん゛にゃーーー

「ハイ、ゴメンなさい
と手を引っ込める先生(笑)


「顔と首だけ?他には?」
と聞かれたので、空を立っちさせると
「そのお腹は?皮下脂肪…だよね?」
 ハイ、そーです(笑)


取りあえず
1週間の抗生剤で様子を見ることになりました。






動物病院の駐車場に入ったときに
実家の母゛の車がありました。

実家の姫ちゃん、頻尿でお薬をもらったけど
良くならないようで
今日も診察に来ていました。

受付で看護師さんが
「申し合わせしてたんですか?」と。

「いいえ、申し合わせはしていないですが
 ここでよく偶然会いますね。」


姫ちゃん、尿道結石だそうで
お薬とご飯をもらってました。

お腹、痛むのかな?
早くよくなるといいね





再会するために…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ダルメシアンが入っている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事