☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

1週間以上が過ぎました

2022-08-22 | 
真がいなくなって1週間以上が経ちました。

空の時もそうでしたが
まだ真がいなくなって日が浅いのに
もうずいぶん前のことのような
不思議な感覚が再び。

ついこの間まで
そこには真がいて
温かい真の体を抱えて起こして
お水を飲みに行ってみたり
抱っこして外の景色を見せたり
オムツを換えたりしていたのに。

防衛本能です、きっと。

それでも、真が使っていたものを見ると
うっとなって堪えるのです。

パソコンに入っている写真を見ていたら
懐かしい写真がたくさん出てきて
頭がいっぱいになりました。

これもそのうちの1枚。
マナーウェアを使い始めた頃で
試しにオムツも使ってみた時のもの。

こんなもの、つけてられない
と言わんばかりに引きちぎってます

なんてかわいいんだろう。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真たん | トップ | しつこい明ちゃん2連発 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真くん (飼い主B)
2022-08-23 05:43:12
おはようございます。
真くんがお空に旅立ってもう1週間以上経ったのですね。。
飼い主Aが泣きながら真くんのことを教えてくれました。
すぐにそら×しんさんにお声をおかけしたかったのですが、
どのような言葉をおかけすればよいかわからず……1週間以上も過ぎてしまいました。
すみません。。

お散歩が大好きな真くん。
最後までそら×しんさんお手製の車椅子でお散歩できて
きっととてもうれしかったと思います。
スヤスヤと気持ちよく寝ているような真くんの顔を見ると
たっぷりの愛情をもらって幸せな“犬生”だったんだと感じずにいられません。
そら×しんさん、旦那さま、明ちゃん、珠ちゃん、
みんなに見守られながらの旅立ちは、真くんも心穏やかだったのではないでしょうか。

ありがとう、真くん。真くんのことはずっと忘れないよ!
もし、かつおに会ったら遊んであげてね。お願いします。

そら×しんさん、旦那さま、お疲れさまでした。
真くんの介護の様子はとても勉強になりました。
楽しいことだけでなく、辛いことも教えてくださり、ありがとうございました。

これからも、そら×しんさんちの「ばたどた」な様子をのぞかせてください。
返信する
☆飼い主Bさん (そら×しん)
2022-08-24 06:18:52
おはようございます。
温かいお言葉をありがとうございます。

なんだか、本当に不思議です。
随分前のことのように感じるんです。
それでも、仕事の帰りに虫の鳴き声を聞くと
真とのお散歩を思い出して泣きそうになります。

ここを見てくださる方に少しでも参考になればと
そんな風に思っていましたが
(夫への)イライラを明かしてしまって
みなさんに励ましていただく場になっていました。
みなさんには心から感謝です。

みんながいる時に旅立っていったので
それが救いでした。

かつおくんに会ったら
腰が引けた状態で遠くから
クンクン…としていそうですが(笑)
真たん、かつおくんと仲良くしてね。

本当にありがとうございました。

これからもブログを続けていきますので
ぜひのぞいてくださいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事