☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

流動食はじめました

2021-10-23 | 明&珠&真
カリカリのご飯を食べなくなった真たん。

カリカリにウェットのご飯を混ぜて
騙し騙しやっていましたが
それも食べなくなりました。

その次はウェットだけで食べていたのですが
それも食べなくなり
温かいご飯にウェットを混ぜたら食べたので
これはいいと思ったのも束の間
それも食べなくなりました。

あんなに好きだったおやつも
そっぽを向いて食べないんです

すごく弱ってしまったという感じではないですが
食べていないので体重は減っています。

起こしてあげれば歩くことはできますが
かなり危なっかしいです。


さて困ったぞと思い
ちゅ~るもどきを注射器に入れ
口角から注入してみたら食べました

そして試しに、飲むカロリーメイトみたいな
ジュースタイプの流動食を買ってきてあげたら
すごい勢いで飲みました

ということで
取りあえずお店にある流動食やらシニア食を
いろいろ買ってきました。

他にもありましたが、食べてくれたので
写真には載っていないものもあります。

大量に購入しようと思いましたが
また突然そっぽを向いて食べないことも想定されるので
大量に購入するのはやめました。


あと、あんなにしょっちゅう飲んでいたお水を
飲まなくなりました。
流動食で水分を摂るしかないのかなと思います。



真たん、頼みますよ。
チョッパーくんの分も元気でいようよ。
ね?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空ちんのいろいろ④ | トップ | 空ちんのいろいろ⑤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明&珠&真」カテゴリの最新記事