☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

鉱山鉄道

2010-07-31 | 空&真&明
マチュピチュぴを見た後は、山を下って道の駅『マイントピア別子」に行きました。
そこで鉱山観光をしました。


鉱山鉄道に乗って坑道に行きます。


「男ばっかり!もっさ」と甥っ子が言った 男性陣の席


鉄道からの眺め。

乗っている時間は5分もありませんが、楽しい気分になります。


坑道手前の橋です。
いい眺めでした。



鉱石 見つけたど~~~ の図。


マネ


ガイドのおじさんが歴史を説明してくれました。






この後もう一ヶ所、新居浜市広瀬歴史記念館に行きました。
古くて大きな邸宅がステキだったなぁ。


とにかくとっても暑かったので、みんなヘトヘトになりました。
家に帰って夕飯食べて、近くの花火大会を家から眺めました。



暑かったね~










おまけ
おやつのために「お手」をする空。

時折「にゃっ」と言いながらお手してます


不本意なお手なんだろうなぁ(笑)




顔がとなったらポチッと↓
   ペットブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マチュピチュぴ | トップ | 長野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空&真&明」カテゴリの最新記事