☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

仮名つけちゃうぞ

2018-01-29 | 紹介
昨日も寒かった!
昼間も気温が上がらず、午後でも2度でした。
そんな中、午前中に
猫たちにお薬をあげに行って来ました。

最初はお家の中は誰もいなくて、
きっと寒いからお庭で日向ぼっこかなと思い
お庭へ行ってみるとドンピシャ(死語?)。

このハチワレちゃんは、なかなかなついてくれません。
でもお顔はきれいだし、元気そう。

その後ろにクロちゃんがいました。


グレーちゃんが逃げるのも見えたので
「おいでー」と言いながらお家の中に入ると
クロちゃんが来ました。

クロちゃんにお薬をあげていると
今度はグレーちゃんが来ました。

チビちゃんは来ないのかな?と思っていると
だいぶ経ってからチビちゃんが来ました。

お薬をあげて、エナジーちゅ~るで栄養補給をしました。

そうしているうちに「触れるかも」と思い
撫でてみました。
触れた~


録画していない時には
ちゅ~るがない状態でも撫で撫でできて
ブツブツというお鼻の音に混じって
ゴロゴロも鳴ってました

少しずつ親近感と信頼を持ってもらえるようにして
里親さん探すぞー


で、勝手に仮名つけちゃうぞ


チビちゃん→翔(かける)。

犬歯が出ちゃうのがチャームポイント

向かって左のグレーちゃん→星(ひかり)。

この毛色がステキでしょー♪
たぶん性格は天然です。

向かって右のクロちゃん→誉(ほまれ)。
賢い感じがするので

左から翔(かける)・星(ひかり)・誉(ほまれ)。


よろしくね



なかなか なつかないハチワレが2匹います。
そちらは長期戦になるのかな?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロちゃん、凍ったちゅ~る... | トップ | 月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事