☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

真たんのその後

2020-08-08 | 
ステロイドを中止して
サプリメントにした
真たん。


おしっこの失敗が劇的に減りました

お散歩ではちゃんとおしっこするので
脱水ということもないようです。


後ろ足を引きずるのは相変わらずだけど
この姿勢で眠れているのを見ると
うれしいです



夢の中で走ってます


追記:おしっこの失敗が減ったのは
ステロイドを中止して飲水量が減ったためです。
サプリメントの効果ではないです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (616)
2020-08-08 09:21:53
おはようございます☆

チョッパーは真くんから少し遅れ、先日からステロイドを1日おきに飲み始めました。
始めて日が浅いので、効果はまだ何とも言えません。

同じく、これで効果がなければサプリメントに移行予定です。

おむつ問題、この間うちは人間用のを無理矢理履かせましたが、無理がありましたね〜(´ー`)笑

試行錯誤の連続ですが、まあ、ぼちぼちやっていきたいと思います( ^ω^ )

真くん一緒に頑張ろうね〜♪
返信する
☆616さん (そら×しん)
2020-08-09 16:15:32
こんにちは♪

チョッパーくんもステロイドを始めたんですね。
よい効果があるといいですね。

真はサプリメントにしてからおしっこの失敗が減ったので、オムツは先延ばしにしました。


ウンチの失敗があるのは真もあって、寝たまましちゃったり、歩きながらしちゃったりしますー。

立ち上がりにもがいているうちに、お尻や後ろ足にウンチが付いちゃうこともしばしばあります。

チョッパーくん、ウンチのオムツ試してみたんですね。
しっぽの穴を開けたんですか?


お互いに(飼い主が)切磋琢磨していきましょうね。
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
返信する
Unknown (616)
2020-08-09 22:53:26
今コメント読んで気づきました!
しっぽのことすっかり忘れてました‼︎∑(゚Д゚)
しっぽの穴空ければマシだったのかもしれない!
テンパると怖いですねぇ〜σ(^_^;)

うちも、起き上がる時にもがきながらウンチ踏まないように気をつけてますがやらかします\(^o^)/

大切なことを気付かせて下さってありがとうございます(笑)
次からは穴空けます(笑)
返信する
☆616さん (そら×しん)
2020-08-10 16:09:12
こんにちは。
暑いですねー!

チョッパーくんもお子さんも、皆さん大丈夫ですか?

何かで人間用のパット?リハビリパンツ?に、しっぽの穴をあけて使うというのを見たことがあります。
あける位置も難しいと思うのですが、やっていくうちに習得できますかね(*´∇`*)

私も思いましたいろいろ調べてみようと思います♪
返信する

コメントを投稿