☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

サプリメント始めました

2020-07-26 | 
変形性脊椎症で後ろ足を引きずる真たん。
ここのところビタミン剤とステロイドを
内服してきました。

最近はおしっこの失敗もするようになりました。
真のベッドや私たちのお布団で…
トイレに行くまでで…
毎回ではないけれど、お洗濯とトイレ掃除が増えました。


そろそろ、寝ているときだけでもオムツかなぁと。
お店に見に行くと、真たんのサイズがありませんでした。
真たんは中型犬で細いけど
なぜか胸板が厚いので、通常の中型犬では小さく
かと言って大型犬だと大きいという微妙なサイズ。

まあ焦らなくてもいいけど。
防水シーツもネットで注文。


そしてお薬が切れるので
いつもお世話になっている動物病院へ。

真が歩くところを見ていただいて、診察台へ。
旦那さん先生
 「そんなに悪くないなぁ。調子はどうなの?」

わたし
 「この間のお散歩では、途中でへなへな…となって
  立てなくなりました。
  それとここのところ、おしっこの失敗もあります」

旦那さん先生
 「ステロイドの量を減らしてから何か変わった?」

わたし
 「うーーーーーーん………

旦那さん先生
 「変わらないなら、
  ステロイドやめた方がいんじゃねぇかなー。
  神経が少し狭くなっているのはありそうだけど」

奥さん先生「サプリメントはどう?」

旦那さん先生
 「サプリメントかぁ。でも高けぇじゃん」

奥さん先生
 「ステロイドでお水たくさん飲みたくなるから
  サプリメントにしたらおしっこの失敗が減らせるかもよ」

旦那さん先生
 「確かに。
  体重も増えているのはステロイドで食欲も出るからか」

奥さん先生
 「お薬じゃなくてサプリメントだから高いのね。
  真くんだと、これ1瓶で2週間分…
  ホント高いね


真のためなら
ということで今朝からサプリメント始めました。

いい感じで過ごせたらいいな。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不機嫌 | トップ | 取っ組み合い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (616)
2020-07-28 16:01:40
こんにちは^ ^

チョッパーは、今まで絶対に室内でしなかったうんちを時々するようになりました。
意図的にというよりは、コントロールできずにという感じで、本人は不本意のようです( ´∀`)
うちもそろそろ車移動の時はおむつかなぁと考え始めたところです。

本当に同時に同じようにおじいちゃんになっていく2匹で、なんだか不思議な気持ちになります(*´ー`*)
返信する
☆616さん (そら×しん)
2020-07-29 06:36:25
おはようございます。

不本意なチョッパーくん、想像ができてかわいいです
真のおしっこも、寝ている間に少し出てしまったり
トイレに行くまでの間にちょろちょろ出てしまったり
そんな感じです。

動物病院できっと、私が
「何とかよくならいですか」
という表情をしていたと思うんです。

奥さん先生に
「老化現象もあるからね」
と念を押されました

同じようにおじいちゃんになっていくチョッパーくんがいてくれて
よかったと思います
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事