☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

酷な質問

2009-08-29 | 空&真&明
時々される質問。

「犬と猫、どっちが好き?」







ん~、猫はふわふわでやわらかくって、甘えん坊だけど気まぐれで、ちょいちょいする手つきがたまらなくかわいくて、突然猫キックとかされるけど、でもスリスリしてきてゴロゴロいいながら甘えてきて、お医者さん行くと肉球に汗かいたりして、うんちダッシュも楽しいし、言うこと聞いてくれなくてわがままだけど、好き

犬は言うこと聞くし、聞かないときもあるけど、困った時の上目遣いがかわいくて、手が不器用で思ったところをちょいちょいできないのもかわいくて、お客さんが来ると吠えるけど、吠えた後に耳を伏せて反省するし、猫みたいなやわらさはないけど枕みたいにできて、大きい犬は抱きしめ甲斐があって、舌がザラザラしてないから舐められるとくすぐったくて、好き






どっちが好きって答えられない、酷な質問です。






人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またたび)
2009-08-29 18:08:39
こんにちは!また来ちゃいました(^O^)
私は断然、猫派です(^・X・^)
犬も今年2月迄飼ってたんですが、犬はテンション高いし、跳ぶ!(-o-;)
返信する
☆またたびさん (sora-shin)
2009-08-30 00:34:42
こんばんは

またたびさんは猫派ですか
私は物心ついたときから犬と猫がいて、どちらも思い出深くどちらもかわいくて、この質問をされると困ってしまいます(笑)

返信する
Unknown (またたび)
2009-08-30 08:52:44
おはようございます
私も一番最初に飼った(?)のは犬でした。
1歳半まで両親と共に叔母の家に居候してたんですが、その家にシェパードがいてその犬が大好きでした
3歳位の時、母の実家で大型犬2匹がじゃれついて押し倒され、乗っかられて顔を舐められてもその時はすごく恐かったんですが、馬鹿な私はすぐ忘れました(^_^;)
小学生の頃よその犬を触って手の匂いを嗅ぐと、バタースカッチの匂いがしてそれ以降犬を触ると手の匂いを嗅がないと気が済まない…と言う癖がつきました(-.-;)
脱線コメントですみませんm(_ _)m
返信する
☆またたびさん (sora-shin)
2009-08-31 08:43:53
おはようございます
お返事がおそくなってすみません

シェパード飼ったことあるんですね!
あこがれです、シェパード
バタースカッチの匂いですか。それはいい匂いですね~。
ちなみに肉球のにおいは嗅いだことありますか?
ポップコーンの匂い(臭い)がしますよ
返信する

コメントを投稿