☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

愛媛県に行って来た!

2010-07-27 | 空&真&明
7/24~26、姉のいる愛媛県へ行って来ました
相方さんと実家の両親と、空と真と。

車で行ったのですが、11時間かかりましたー

しかも、エアコンがついていない昭和のキャラバンで行ったので
ものすごーーーーーく暑かった

窓を全開にしても入ってくる風は生温く・・・

暑さに耐えられなくなった空は、犬のように口を開けて息をし始めました。
空、大丈夫


持って来た保冷材を使ったひんやりシートと、更に濡らしたタオルを体にかけ
何とか落ち着きました。

いつもは車の前の席にいたがる真も、後部座席のひんやりシートで過ごしました。
箱座り2ショット


とにかく暑くて暑くて、空と真が熱中症になってしまうのではないかと
気が気じゃありませんでした



濡らしたタオル、かなり効果があると思います。
日ごろ家の中も暑いので、熱中症になったらどうしようと心配で
暑さ対策を調べておいたのでよかったです。
あと、大量の保冷材も持って行ってよかった~





姉の家には銀ちゃんがいます。

空とご対面して、気の強い銀ちゃんは シャ~ッ

でも空はそんなに怒らず、もう少し一緒にいたら
仲良くできるんじゃなかなって感じでした。



つづく・・・










おまけ
瀬戸大橋


携帯電話で撮った瀬戸大橋からの眺め。





顔がとなったらポチッと↓
   ペットブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から要求 | トップ | マチュピチュぴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (飼い主B)
2010-07-27 14:38:44
ひんやりシート、気持ちよさそうですね
暑いと言えないわんちゃん猫ちゃんにとっては
このところの暑さは危険ですね。
しっかり様子を見ていてあげないと
大変なことになりそうです

濡れタオルが効果的なのですね。
心に留めておきます
返信する
☆飼い主Bさま (そら×しん)
2010-07-28 09:27:29
ひんやりシート、気持ちいいみたいで
ぴったりお腹をつけてました

真はだまって ハァハァしてましたけど
空は口で息をしながら にゃ゛~にゃ゛~~~と
訴えてきたので、とっても焦りました

本当にこのところの暑さは厳しいですね。
水を飲まないときは牛乳をあげて水分補給したり。
ウチにはエアコンがないので、扇風機2台フル稼動してます


濡れタオルは、簡単だけど効果のある方法だと思いました
返信する

コメントを投稿

空&真&明」カテゴリの最新記事