☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

いつの間に

2011-04-22 | 
夜、2階でTVを見ていると
1階の方から空の声が。

「にゃぁーーーん」

階段をのぞいてみると

あり???
空ちん、いつの間に1階へ出たの?

さあ、おいで

(空)締め出しだにゃ





顔がとなったらポチッと↓
   ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (飼い主B)
2011-04-22 01:34:42
空くん怒ってますね~

うちもたまに締め出しちゃいます。
ついてきているのに気づかずに戸を閉めてしまって……
大きな声で抗議されます

まとめの「動物愛護ドキュメンタリー」を見ました。
これは本当に壮絶ですね……。
ここまで動物たちを追い込んでしまった現実が
本当に悲しくて悔しくて辛いです。

食べ物がないことには変わりはありませんが、
まだ外を自由に歩けたなら……と思わずにはいられません。
そら×しんさんのおっしゃる通り、何とかならないものかと思います。

小太朗も室内飼いですので
避難するときはとにかく一緒に連れて行かなければと
思いを強くしました。
返信する
☆飼い主Bさま (そら×しん)
2011-04-22 09:49:30
ムッとしてましたー
おいでって言ってもなかなか動かなかったです。

小太朗くんもちゃんと抗議するんですね
だまーって辛抱強く待っているコもいるかも知れませんが
小太朗くんと空は「ここだよー開けてー」ではなくて
「出せ~!」と抗議ですね(笑)

福島の現状は、悲慘ですね
私はいつも「人間の勝手な都合」ということを
忘れないようにしています。
食べ物も水もなくて、寂しくて不安で
ひもじい思いをしながら亡くなっていったと思うと
かわいそうでなりません。

それからやっぱり、迷子札も大事だって思いました。
飼い主さんとはぐれても、迷子札さえあれば
また飼い主さんの元に戻れます。


どこでもドアがあれば・・・と非現実的なことまで考えてしまいます。
返信する
迷子札 (飼い主B)
2011-04-22 13:04:08
そうですね、迷子札は大事だと思います

小太朗の首輪を新しくしたので
首輪に直接付けるタイプの迷子札を新たに注文しました。

小太朗の名前と電話番号だけのシンプルなものですが
いざという時には役に立つのではと思っています。
返信する
☆飼い主Bさま (そら×しん)
2011-04-23 10:37:07
と言いながら、家の中にいる時は
首輪をつけていないんです・・・。
痒がるもので。


ネックレスみたいなものもあるようなので
そういうもので考えようかなと思います。
でもプラプラするタイプのものだと
すぐにどこかにいってしまうので
首輪にピタッとつくタイプのものの方が
本当はいいですよね。

返信する

コメントを投稿