チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩き。
B級グルメが多めです。

【大垣】永久(とこしえ)

2013年09月29日 | モーニング


大垣の人気古民家カフェ とこしえ。国道21号のブックオフの交差点から少し北へ入った住宅地にあり、注意していないと通り過ぎてしまいそうなほど周りの民家に溶け込んでいます。

店はこの建物の2階。結構階段が急なので登る時は注意が必要です。



ぶっとい梁や柱は移築したものかな?アンティーク家具に馴染んだノスタルジックな空間が素敵です。



800円の日替わりランチや食事メニューが人気だそうです。今回はモーニングに利用しました。


アイスコーヒー(モーニング付き) 450円

モーニングは、トースト、オムレツ、サラダ、寒天がワンプレートに可愛く盛りつけられて出てきます。ボリュームは女性向きですが、とろふわなオムレツが美味しいモーニングです。人気なのも納得。
落ち着いた雰囲気の店内でまったりと休日の朝を堪能してきました。


・住所 岐阜県大垣市中川町1-11 2階
・TEL 0584-82-3300
・営業時間 8:30~18:30
・定休日 火曜
・駐車場 あり(店舗西側に10台)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【岐阜市】焼肉富士屋(ラン... | トップ | 【瑞穂市】ラーメン麻麻(ま... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンケン)
2013-09-29 14:31:40
気になっていたお店でしたが階段が急だと知って諦めましたが美味しそうでバランスの良いモーニングですね♪
返信する
確かに通り過ぎますね。。。 (あきこ)
2013-09-29 18:07:03
1Fのお店は行った事ありますが、2Fも素敵なお店ですね~♪♪
この辺りのモーニング情報、レパートリー少ないのでありがたいです(^^)!
返信する
Unknown (チロ)
2013-09-29 21:56:12
ケンケンさん
バランスは良かったですよ~。
のんびりめなので休日向けなモーニングです。

あきこさん
大垣はほんと良い店が多いです。なかなか行けませんが、いろいろ紹介していきますね!
返信する
Unknown (うめ)
2013-09-29 23:45:20
独身の頃は一人でよく行ってました♪
コーヒーもおいしいですし、素敵な空間ですよね。
あの階段は趣はありますが、やはりちょっと怖いです。
亡き祖母といろんな喫茶店のモーニングに行きましたが、ここは一緒には行けませんでしたね。。
妊娠中や幼い子を連れても怖いので、最近は行けてません(>_<)
返信する
Unknown (チロ)
2013-10-02 07:10:12
妊婦さんや年配の方にはあの階段はちょっと厳しいですよね。
それ以外は良い店なんですが…。
返信する